日替わりコラム

 絵日記トップページへ

禁煙、禁酒、じゃなくて、“禁チョコ”中の<MCMS_KKT_NOBUKO2>、信子かあさん。
ただいま絶好調です!(^−^)

  三度三度の食事を規則正しくとる。
  腹八分で。
  野菜を多めに。
  肉や魚は適量を守って。
  塩分、糖分は、若干控え目。
  お菓子は食べない。
  くだもの少々。

わたし、やるときはやるのよ! 
・・・てな心意気で、大大大大大好きなチョコをはじめとするお菓子を、まったく口にせず、
病院での栄養指導に忠実に この一カ月生活してみたら・・・、
体重は4キロ減。血糖値は135に下がっていて、病院で、先生に褒められちゃいました!

血糖値はまだまだ高いですが、でも、このまま食生活を改善していけば、薬なしでもOKになりそうですって♪ やった♪♪(^O^)

それにしても、
ダイエット!ダイエット!と、騒いでいた頃よりも順調に痩せていくなんて、自分でもびっくり!
へぇ!人って、こうやって健康的に痩せることができるんだぁ!と、今更ながら新発見の気分です。
ふふ♪ こりゃ本当に わたし 綺麗になれるかも!ですよぉ!!笑 (^−^)<MCMS_KKT_HEART>
乞う、ご期待!!

これまでの生涯、もう、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい甘いものを食べ続けてきたんだし、これから先の人生は、チョコなしでも、きっと生きていけるは ず!
健康を考えて、“禁チョコ”“禁糖”しっかり頑張ります!(●^o^●)<MCMS_KKT_HEART>

人間、やるときはやらなくちゃ、ねっ! (^_-)-☆笑笑

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る