日替わりコラム

 絵日記トップページへ

昨日、次女の<MCMS_KKT_MANAMI>と三男の<MCMS_KKT_IBUKI>が旅立ちました。
これからアメリカで3週間の研修を受けたのち、教会のボランティアとして、愛実は札幌で1年半、息吹は名古屋で2年間を過ごします。
昨日は朝早くから空港へ行き、家族みんなで二人を見送ってきました。
旅立つ二人の顔は希望に満ちていましたが、見送る私たちにはやっぱり大きな寂しさがあります。
でも、慌ただしく別れを告げて帰宅した私たちを待っていたのは、二人からの素敵なサプライズでした。
家の中のいたるところにメッセージカードが貼ってあったのです。
「あっ、あった!」
「あっ!ここにも!!」
「わぁっ!ここにもあったよ!」

洋服ダンスの扉。トイレの壁。階段の横。洗面台の上。机の下。靴箱の棚。鏡の上。
電話の下。廊下のすみっこ。テレビのうしろ…
『おはよう!』『おやすみ!』『愛してるよ!』『大好きだよ!』『ママのお手伝いしてね!』『仲良くね!』『はやく寝なさい!』『宿題やった?』『あとはまかせた!』『行ってきます!』『良いところを探しなさい』『手紙書いてね!』…などなどなど、あっちにもこっちにも二人のメッセージがいっぱいです。

「またあった!」
「ほら!こんなところにも!」
見つけるたびに、みんな笑顔になります。

さらに、各自の部屋には、それぞれに宛てた心のこもった手紙が置いてありました。
私たち夫婦の部屋にも、愛と感謝に溢れた手紙があって、まんまと泣かされちゃいました!
(^−^)<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>

「しばらくこのままにしておこうか」
「うん!そうしよう!」
二人のカードは当分貼ったままにしておこうと思っています。

家の中に愛実と息吹の姿はもうありませんが、カードのおかげで、あっちにもこっちにも二人の愛と笑顔がいっぱいです。

頑張れ!まあちゃん、頑張れ!いっくん!!
あなたたちのこと、家族みんなで毎日祈っているからね!


追記:
今回の写真は昨日空港で撮ったものです。
骨折のことではご心配をおかけしましたが、御覧の通りわたしは元気です!
早く日常に戻れるようリハビリしっかり頑張ります!(^−^)♪

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る