日替わりコラム

 絵日記トップページへ

激しく転んで起き上った時、手首が変な方向に曲がってぶらっとしていたので、あ、折れたんだとわかりました。昨日の昼のことです。

すぐに近くの病院に行ったのですが、レントゲンを撮って、こりゃひどいね、ということになり、熊本の大きな病院へ救急でGO!

2か所折れていたのですが、1か所は骨が潰れて砕けているということで、手術することになりました。


<MCMS_KKT_NOBUKO2>以上に驚いていたのは、一緒にいた娘の<MCMS_KKT_MANAMI>です。
「大丈夫?」と心配そうに何度も声をかけてくれました。

手術の日までとりあえずギブスで固定して帰宅。


帰りの車の中、突然愛実が言いました。
「あ、のぶちゃん! 今うきうきしてるでしょ?」
「え?なんでわかった?」

「そりゃわかるよ!のぶちゃんの娘だもん。あなたは今、生まれて初めてのギブスに、内心ひゃっほう!と思っています!」
「す、するどい!」

痛いんですけど、
か〜〜な〜〜り、痛いんですけど、(笑)
本当に娘が指摘した通り、今の状況を面白がっている自分がいます。
命にかかわるようなことではなく、ドジねぇ!と笑ってすまされるくらいの怪我だったからできること。ありがたいです。

左手だからよかった!
頭から突っ込まなくてよかった!
このくらいですんでよかった!
この時期でよかった!
・・・よかったことばかりが次々にうかんできます。


帰宅すると、下の子たちは相当驚いて、泣き出す子もいました。

夜。
わたしはみんなからチヤホヤされて、今まで以上にお姫様でした(^−^)
引っ越し準備のあまりの慌ただしさから、ともすればギスギスしてしまうこともあった家の中が一変!
お母さんのピンチに家族は一致団結です!
だって、お母さんは当分働けないし! 笑笑

何かが起こると、必ず、そこから学べること、得られること、気付けることがあります。


それにしても、こうやって右手だけで打つキーボードは、時間もかかるし大変だなぁ。
左手さんに感謝!(^−^)<MCMS_KKT_HEART>

何があっても、すべてはよし!(^_-)-☆です


みなさんの一日が、きょうもいい日になりますように!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る