日替わりコラム

 絵日記トップページへ

4月8日付の日記で、「ジャグレンジャー」を紹介した。
我が家の<MCMS_KKT_IBUKI2>、<MCMS_KKT_TAIGA2>、<MCMS_KKT_HYUGA2>、と、親友二人。ジャグリング大好きな男の子5人が集まって作ったグループだ。

あれから数カ月。「ジャグレンジャー」には少しの変化があった。

まずは、名称変更! もともと「ジャグレンジャー」というのは仮称だったのだけれど、ついに正式名称が決定!その名も、「B−B DAN」。
ビービー弾って、あのおもちゃのピストルの弾のこと???
グループリーダー息吹クンの解説によると、B−BのBは、BEARと、BOOKを表わしているのだそうだ。
BEAR・熊と、BOOK・本。 ・・・って、熊本ですかぁ???(笑)

メンバーにも変化があって、デビルスティック担当のGAPくん、ポイ担当の司くんが加わり、さらにバージョンアップ!

教会内でのパフォーマンスをいくつかこなした「B−B DAN」。
ついに、外へ向けて活動開始! 老人センターを慰問することになった。

その記念すべき1回目が、今日だったのだけれど、さて、その結果は・・・?

・・・極度の緊張で、みんな、ボールもリングもスティックも落としまくって、散々だったのだとか・・・(笑)

まぁ、失敗から学べることはいっぱいあるし!

未熟なパフォーマンスに拍手を送って下さった老人ホームのみなさんに感謝しつつ、
次の保育園訪問に向けて、また、練習、練習!だね!(^−^)

若いっていいな!
好きなものがあるって、いいな!

夢中になれるものがあるって、
仲間がいるって、
才能を分かち合えるって、いいな!!

応援しているからね!
頑張れ、頑張れ、B−B DAN !! (^O^)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る