日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「どうして、今、この時期なのですか?」 
マイケルが、「This is it」のツアーを企画したときに受けた質問。

その時のマイケルの答えは、
「子どもたちは今、僕のステージを理解するに十分大きくなったし、
僕はまだ、パフォーマンスをするに十分若い。だから、今がまさにベストの時期なんだ」 だったとか。


 「 Young enough to ○○ 」
       ・・・・・・○○するに十分若い

マイケル50歳。

決して若いとはいえないけれど、でも、それでも、
何かをするに十分若い、といえる年。

まだまだやれる、
何かができる、と思える、そんな年。

Young enough って、なんか、いい言葉だなぁ(^−^)


最近、<MCMS_KKT_NOBUKO>は、左肩と腕の調子が悪い。
<MCMS_KKT_EIJI2>に言ったら、「それが、五十肩だよ」と笑われた。
 ・・・ 軽くショック(+_+) 笑

・・・そうなんだよねぇ、
こうやって体は確実に老化の一途をたどってる。

でも、だからといって、くたびれた中年になりたくはない。

「今日は残りの人生の最初の日!」 という希望に満ちた言葉もあるし、ね。

いつも、いつだって、
“ここから始める何か” がきっとあるはず。


マイケルが言ったように、
私も、何かをするに十分若いはずだもの。



さて、
今日は夫の誕生日♪


今日から始まる新しい年が
最近ちょっと疲れ気味の夫にとって、 
ここから始める何かを見つけられる、そんな年になったらいいな。

私はいつも夫の横にいて、そのお手伝いをしなくちゃね(^_-)<MCMS_KKT_HEART>



英治さん、お誕生日おめでとう!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る