日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「岸信子」という文字を入力して、検索してみた。

以前検索してみた時とは違ったワードが増えている。
「岸信子絵日記」「岸信子ブログ」「岸信子やらせ」「岸信子火事」・・・等々。

ちょっと気になってのぞいてみた。

ぅぅん・・・。
・・・・・・・・・。

ネットの中では、いろんな「岸信子」が、勝手に歩き回っている。

「岸信子」を批判する記事。擁護する記事。攻撃する記事。弁護する記事。お叱りの記事。励ましの記事・・・

<MCMS_KKT_NOBUKO>の知らないところで、私の知らない人たちが、いろんな私を論じている。
・・・不思議な感じ。

私って、「岸信子」って、どんな人?

片付けが得意。それは私。でも、部屋を散らかす。それも私。
子どもが大好き。それは私。でも、子どもにイラつく。それも私。

私の顔はいくつもあるよ。
怒っている私。笑顔の私。優しい私。意地悪な私。
生真面目な私。能天気な私。
朝の私。昼の私。昨日の私。今日の私。
どれも私。いつも私。どの瞬間も全てが私。

そんな私の一部分を切り取って、あれこれ論じられているのを読むと、
そうか、そんなふうに思われてるのか、と、
凹みそうになることも、ない、とは言えないのだけれど・・・、
でも、
私にとって大切なのは、
人が私をどう思っているのか、ということよりも、
私はどんな人になりたいのか、ということ。

人が私の人格を決めるんじゃないし、
環境が私の人格を決めるんでもない。
私がどうなりたいのかは、私が決めることだもの。

だって、
私は私の人生のディレクター。
私は、私をプロデュースして、なりたい私になれるはず。(^−^)<MCMS_KKT_HEART>


だから、
さぁ!
顔を上げて、
一歩一歩進んでいくよ!
私がなりたい「岸信子」に向かってね!(^_‐)♪

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る