日替わりコラム

 絵日記トップページへ

好きなもの。

ピンクの服。
キラキラ光るもの。
揺れるピアス。
小花の刺繍。
長いスカート。
カーディガン。
ビーズの指輪。
ペタンコの靴。


決めたんだ、<MCMS_KKT_NOBUKO>。

これからは、
自分の好きなものに囲まれて生きていく。


年齢に合った色、
年齢に合った服、

も、必要かもしれないけれど、
やっぱり私はピンクが好き<MCMS_KKT_HEART>


若づくりしよう、なんて思ってない。
でも、お店で手に取る服は、気づけばいつもピンク色。

あ、これ、ちょっと派手すぎだよねぇ
・・・って、そぉっと元に戻すけど、

茶色は嫌い。
黒はもっと嫌いなの。

「ピンクでいいじゃん、似合ってるよ!」と、娘。


「ほんとに?」と、確認すると、
「だって、お母さんに茶色はないよぉ!」と笑ってる。

「お母さんの好きなものを着ればいいじゃない!可愛いよ!似合ってる!」

そ、そうよね!
人生折り返し地点をとっくに過ぎて、
残りはあと何年?

好きなものを着ればいいよね。
好きなものに囲まれて暮らせばいいよね。

で、
今日の私のいでたちは、
揺れるピアス、
長いスカート、
白いブラウス、
そして、淡いピンクのカーディガン。

好きな服を着ていると、
心が弾んでくるんだぁ。


岸信子、54歳。

やっぱり私はピンクが好き <MCMS_KKT_HEART>(^v^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る