日替わりコラム

 絵日記トップページへ

<MCMS_KKT_HYUGA>から招待状が届いた。
「<MCMS_KKT_NOBUKO3>、<MCMS_KKT_EIJI3>、おばあちゃんへ、

『今回の運動会の見どころは、組体操です。というか、ひゅうちゃんが出てるすべてが見どころなので、ぜひ、みてください。ひゅうちゃんは、今までがんばったので、ぜったい見のがさないでください。ソーラン節は、ハッピとなるとを使ってやります。
せいいっぱいやるので、見ていてください。組体操は、いたくてもがまんしてきました。
なので、ぜーったいに見のがさないでください。
運動会は最後なので、せいいっぱいがんばりたいです。
                           日向より』


秋晴れの9月27日。
日向の、小学校最後の運動会があった。

招待状に書いてあった通り、一生懸命走り、踊り、太鼓を叩く日向は、かっこよかった。
「このごろ涙腺 弱いんだよねぇ」と、<MCMS_KKT_MANAMI2>。
私もよ!

一生懸命の姿って、どうしてこうも感動を与えるんだろう。
オリンピックだって、世界陸上だって、小学校の運動会だって一緒だね!

6年生がズラリと並んでいる中、びっくりするくらい小さい日向。
この小さなひゅうちゃんが、来年はもう中学生、と思うと、本当に感慨深い。

心配性で、わがままで、ちっとも言うこと聞かなくて、
怒られても懲りないで、何度も何度も注意されてばかり。

でも、優しくて、甘えん坊で、心は愛に溢れてる。

ひゅうちゃん、
そんなひゅうちゃんが、お母さんはほんとに大好きだよ! (^v^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る