日替わりコラム

 絵日記トップページへ

KKウイングに於いて、「第36回くまもとマーチングフェスティバル」が、開催された。

小学生、中学生、高校生、ゲスト、・・・それぞれのマーチングバンドによる華麗な競演。
夕方4時半から夜の9時まで、4時間半の長さを全く感じさせないものだった。

そしてその中に、もちろん<MCMS_KKT_SHUE>がいた。
娘の中学校の演目は、「琉球フリアント」。

夏休みも返上して、毎日汗だくで練習した甲斐あっての素晴らしいパフォーマンスだった。

フォーメーションが変わるたびに、娘の姿を必死に目で追いながら、種恵の3年間を思った。
毎日の朝練、放課後の練習、・・・コンサート前ともなると、休みの日も終日の練習。
100人近い部員を取りまとめ、熱心に指導してくださった先生に、感謝、感謝だ。

このマーチングフェスティバルを機に、娘たち3年生は、吹奏楽部を引退、となる。
2年生の半ばからは、部長という大役を果たしながら、種恵ちゃん、本当によく頑張ったね。


月並みだけれど、
あなたにかける言葉は、これしかないな。
「種恵ちゃん、感動をありがとう!」


え?
頑張ったご褒美に、100円の「くるくる寿司」に連れて行ってほしい、って?

いいよ。(^−^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る