日替わりコラム

 絵日記トップページへ

今日は1学期の修業式。
学校から帰るやいなや、夏休みの宿題に取り掛かったのは、中学2年生の<MCMS_KKT_TAIGA>だった。
「今年は早く終わりたいんだよね!」

ぎっしり並んだ180問の設問のうち、1問目を書いたとたん、大我が叫んだ。
「よし!これで180分の1、終わった!」

・・・・・・(^_^;)

さらに、2問目の答えを書いた大我は、嬉しそうに叫んだ!
「やった!これで90分の1、終わった!」

・・・・・・(^_^;)

続けて3問目を記入すると、大我はまた叫んで言った。
「おお!これで、60分の1終了だぁぁぁ!」

・・・・・・(^_^;)

何も反応しない私に向かって、大我は言った。
「ねぇ、お母さん、すごくない?1問するたびに、ものすごく変わるんだよ。
1問やっても、たった180分の1なのに、2問答えただけで、半分の90分の1になる。
3問やったら、もう、60分の1、終わるんだよ!ねぇ、何か、感動しない?」

そ、そうね、
そう言われれば、そうかもしれないけど・・・・・・(^_^;)

それからも、大我は、雄たけびを上げつつ宿題を続け、18問終わった時点で、
「よっしゃぁ!10分の1、終わったぞぉぉぉ!」と、興奮している。

そうね。
確かにたいちゃんの言う通りだ。

それにしても、
こんなことに感動できるたいちゃんに、<MCMS_KKT_NOBUKO>、なんだか感動しちゃうな。(^−^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る