日替わりコラム

 絵日記トップページへ

長男の<MCMS_KKT_HIDETOMO>が、教会のボランティアとしての任期を無事に終えて、先月末に帰ってきた!
連休中は、<MCMS_KKT_REIKA2>も帰ってきていたので、数年ぶりに家族全員が勢ぞろいだ。

朝のトイレは順番待ち。
ご飯は、朝1升、夜も1升。
肩もひじもぶつかりながら、ひしめき合って食卓を囲む。
山のような洗濯物に、2台の洗濯機がフル稼働。

懐かしい忙しさ。
心がウキウキ弾んでくる。

夜、
ズラリ並んでテレビを見ている子どもたちを数えてみた。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10。
ぅふふ。
大家族だ!

でも、以前と違うのは、子どもたち一人一人のサイズがずいぶん変わったこと。
前はみんな、私の膝にちょこんと座っていたのにね。
今ではとうに私の背を超えて、私より小さいのは、小学生3人くらいだもの。
大きくなったねぇ。
立派になったねぇ。

…と、しばし感傷にひたっていると、
「<MCMS_KKT_NOBUKO3>、そこ、ちょっとどいて。通れない」と、娘。


あちゃ。
私も大きくなってました!(笑)(^_^;)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る