日替わりコラム

 絵日記トップページへ

ついに迎えた300回!

何か特別なことを書きたくて、あれこれとずいぶん考えてみたのですが、
結局は、お礼の言葉しか思い浮かびませんでした。


こんなふうに長く、絵日記を連載させていただいていること、
本当に感謝しています。

くまもと県民テレビのみなさん、ありがとう!

そして、絵日記を読んで下さっているみなさん、ありがとう!

また、支えてくれて、ネタを提供してくれる家族のみんな、ありがとう!

心からありがとう!!


絵日記が一冊の本にはならないのですか?
と、講演先で、よく尋ねられます。

とてもありがたい言葉なのですが、
今のところ、その予定はなく、
今後のことも、残念ながらわからないのが実情です。
ごめんなさい。


幸い、最近は、いろんなところで、文章を書く機会をいただくようになり、
様々な形で、自分の言葉を発信することができるようになりました。

でも、<MCMS_KKT_NOBUKO>のホームグラウンドは、ここ。この場所です。

これから先、あとどのくらい絵日記が続くのか、わからないのですが、
書かせていただくチャンスがある間は、
大好きなこの場所で、
家族の日常を、心をこめて綴っていきたいと願っています。


「信子かあさんのきょうの絵日記」
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 
                       2009年5月1日
        岸 信子

追記

お礼の言葉と共に、お詫びの言葉もお伝えしなければなりません。
ご質問や、ご相談をいただくことが少なくないのですが、なかなかお返事できないこと。
本当に本当にごめんなさい。<(_ _)>
なるべく絵日記の中で、返信ができるように、と、心がけています。
絵日記は、私からみなさんへのお手紙でもあります。
それだけでは、とても満足のいくものではないかと思いますが、どうかゆるしてくださいね。

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る