日替わりコラム

 絵日記トップページへ

新学期が始まった!

子どもたちはそれぞれ学年が一つ上がり、元気に学校へ出かけて行った。
そこで今日は、久しぶりに家族の近況を書いてみようと思う。

では、小さい順に。


★七男・<MCMS_KKT_FUDO>(ふどう) 
まさか、こんなにお笑い好きの子になるなんて…! テレビで見たお笑いのネタをすぐ覚えては披露してくれるふうちゃん。まぁ、その愉快なこと! これからどんな子になっていくのか、今後が楽しみな小学2年生。

★六男・<MCMS_KKT_ISSHIN>(いっしん)
物作りが大好きな一心くん。
発想の豊かさ、表現の豊かさ、作品を見る度に驚かされる。
4年生になって、水泳部に入る!と張り切っているので、ダイエット効果、期待できるかも!

★五男・<MCMS_KKT_HYUGA>(ひゅうが)
最上級生の6年生になった、とはいえ、まだまだ幼さの残るひゅうちゃん。
弟たちとけんかすることもあるけれど、ひゅうちゃんの優しさにハッとすることは少なくない。成長を期待しつつ、見守っていこうと思っている。部活はバスケ。頑張って!

★四男・<MCMS_KKT_TAIGA>(たいが)
中学2年生。代議員。水泳部所属。いけメン。悩みは背が伸びないこと。
いえ、いえ、これからですって! そのうち腹筋も6つに割れてきて、きっとモテますってば!(笑)

★三女・<MCMS_KKT_SHUE>(しゅえ)
中学3年生の種恵は努力家。吹奏楽部では部長を務め、毎日熱心に頑張っている。
最近ちょっとお洒落になってきたかな? 最後の中学生活を楽しんでね!

★三男・<MCMS_KKT_IBUKI>(いぶき)
こちらも、高校生活は今年が最後の3年生。
学校では、先生からもみんなからも愛され、いじられ、可愛がられている様子(笑)。

勉強、生徒会、バイト、演劇、茶碗洗い、使い走り(笑)(笑)…と、さらなる活躍を大いに期待したいところ。

★次女・<MCMS_KKT_MANAMI>(まなみ)
社会人生活も2年目を迎え、ずいぶんしっかりしてきた。
もうすぐ二十歳。来年は成人式。綺麗だろうなぁ<MCMS_KKT_HEART>

★長女・<MCMS_KKT_REIKA>(れいか)
高校卒業後に通っていた夜学を、この春無事に卒業し、短大卒の資格を取得した。
仕事と夜学の両立、よく頑張ったなぁ、と心から思う。
卒業制作のウエディングドレスを着る日が どうか早く来ますように<MCMS_KKT_HEART>

★二男・<MCMS_KKT_TENDO>(てんどう)
先日の卒園式では、やっぱり泣いたらしい。
保育園での務めも3年目。踊る天丼先生、今年も元気に頑張ってね!

★長男・<MCMS_KKT_HIDETOMO>(ひでとも)
教会のボランティアで行っている宣教師としての期間をもうすぐ終え、今月末には帰ってくる。
2年ぶりに会えるひでくん。家族みんなで待ってるよ!

★私・<MCMS_KKT_NOBUKO4>(のぶこ)
ダイエット後のリバウンドからなかなか戻れない信子かあさん。(>_<)
来年の3月には、小学校、中学校、高校、と3つの卒業式が控えている。
その日素敵なスーツを着れるように、あと11カ月、 頑張れ私っ!!

★夫・<MCMS_KKT_EIJI>(えいじ)
夫は、変わりない。
ずっと変わりなく頑張っている。
それってすごいことだ、と、この頃思う。

★母・ミツ子(みつこ)
優しい母は、78歳を迎える今も、上品で美しい。
長生きしてね!お母さん!



以上、岸さん一家12人、プラスおばあちゃん。

これからもどうぞよろしく!(^◇^)♪

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る