日替わりコラム

 絵日記トップページへ

絵日記、さぼっちゃいました!!(^_^;)

待っててくださったみなさん、ご心配かけたみなさん、本当にごめんなさい!!

単純に、忙しかっただけ、というか、時間配分が上手にできなくて、したいことと、しなくてはいけないことがごちゃまぜになったり、優先順位を間違ったりしてしまった結果です。
ほんとにごめんなさい!<(_ _)> 反省しています。これからもっと気をつけますね!

反省ついでに?今回の日記には、子どもたちのことで反省したことを書き残しておこうと思います。


少し前のことですが、夜、出かけていた<MCMS_KKT_NOBUKO>のケータイに、メールが届きました。
小学3年生の<MCMS_KKT_ISSHIN>からです。

こういう文面でした。
「おかあさん、あした体操服がいるんだけど、ないよ」

メールが来たことに気付かなかったので、その時は返信しなかったのですが、
しばらくして、さらにメールはこう続いていました。
「おかあさん、体操服がみつかったよ。でも、くさいよ。だから、自分で洗っとくね。

おかあさん、大好きだよ<MCMS_KKT_HEART> 大大大大大大大大大大大好きだよ<MCMS_KKT_HEART> おやすみなさい<MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART><MCMS_KKT_HEART>」




その晩 遅く帰宅すると、お風呂場に、一心が自分で手洗いした体操服が干してありました。

汚れた体操服を洗濯もしないでそのままにしていたお母さんを責めることもなく、自分で洗って、干して、ベッドで寝息を立てている9歳の一心…。

真夜中、濡れた体操服にアイロンをかけながら、子どもの寛容さに圧倒される思いでした。

子どもたちの「大好き!」の言葉は、他のどんな言葉より、私を反省させ、頑張る気持を呼び起こしてくれます。




・・・と、子どもたちと過ごすそんな日常を、これからもここに綴らせてくださいね。
絵日記は、今回で296回。あと4回で、なんと300回目を迎えます。(^−^)

いつも読んでいただいて、本当にありがとう!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る