日替わりコラム

 絵日記トップページへ

以前、<MCMS_KKT_HIDETOMO2>と話していた時、彼は、学生時代の一番楽しい思い出の一つは、仲の良い男友達と、やんちゃしたことだ、と言っていた。
例えばどんなこと?と尋ねてみると、一緒に温泉に行って、露天風呂に入り、雄大な風景を見ながら、全裸のまま、並んで立ちションしたこと、だとか!(笑)
<MCMS_KKT_TENDO2>も、同じように、仲のよい男友達との楽しい思い出をたくさん持っている。

男友達っていいなぁ、男の友情っていいなぁ、と、あこがれるけれど、
我が家の<MCMS_KKT_REIKA2>、<MCMS_KKT_MANAMI2>達を見ていると、おっ、女だって負けてはいないな!と、嬉しくなる。


最近の娘たちは楽しそうだ。
仲良しの、7〜8人の女の子で、一緒に食事をしたり、映画を見たり、クリスマス会、誕生会、・・・と、事あるごとに集まっている。
我が家が会場になったこともあるけれど、部屋からは、明るい弾けるような笑い声が、絶え間なく聞こえてきて、それはそれは楽しそうだった。

3月には、お雛パーティ。4月にはお花見。・・・と、今後の計画も目白押しらしい。
あぁ、若いって素晴らしい<MCMS_KKT_HEART>

ちなみに、
それぞれの集まりには呼び名があって、
たとえば、男たちが集まるときは、「男祭り」。
女の子たちが一緒に遊ぶときは、「乙女パーティ」。
ちびっこたちが集まれば、「キッズクラブ」というのだとか。

それでは! と、先日、私も負けじと開催してみた。

仲良しの女友達を誘って、我が家での食事会だ。
それぞれ得意の料理を持参して、食べたり、しゃべったり、しゃべったり、しゃべったり・・・(笑)
とても楽しい時間を過ごした。


夜、早速娘に報告だ。
「今日はね、<MCMS_KKT_NOBUKO3>も乙女パーティ開いたのよぉ♪ 楽しかったぁ!」

すると、すかさず、娘が一言。
「乙女パーティ? それを言うなら、熟女会、でしょ?」


そうきたか。(^_^;)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る