日替わりコラム

 絵日記トップページへ

冬休み明けの学校は、子どもたちにとって、ちょっとばかり憂鬱らしい。
いつも元気な<MCMS_KKT_ISSHIN>も、朝から何だかぐずぐずしている。
「一心くん、さっさとごはん食べないと、学校 遅れちゃうよ」
「うん…」
「一心くん、ほら、納豆もあるよ!」
「うん…」
「あれぇ、今日は、納豆パワーが効かないか。一心くんの元気の源は何かな?」
「おかあさん」


両手を思いっきり大きく広げると、一心が勢いよく飛び込んできた。
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。
「元気出た!」と、笑顔の一心。

「一心くんだけ、ずる〜〜い!」と言ったのは<MCMS_KKT_FUDO>だった。
「ほら、ふうちゃんもおいで!」と、両手を広げると、不動も笑顔で飛び込んできた。

ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。
「おかあさん、だぁいすき!」と、不動。

<MCMS_KKT_HYUGA>もやっぱりやってきた。
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。
「元気満タン!」と、日向。


小学生3人組は、今日も半そで、半ズボン。
白い息を吐きながら、「行ってきま〜っす!」と、駆け出して行った。



元気の源か…。
<MCMS_KKT_NOBUKO3>パワーは、納豆よりもすごいのだ!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る