日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「<MCMS_KKT_NOBUKO3>、」
と、<MCMS_KKT_SHUE>が言った。
「<MCMS_KKT_REIKA>ちゃんは綺麗で、まあちゃんは可愛いでしょ。私は?」

中学2年生の種恵の顔をじっと見てから、私は言った。
「しゅえちゃんは、愛らしい!」

種恵は言った。
「それって、可愛いとも綺麗とも違うよねぇ、私はどっちに似てる?」

私は答える。
「う〜ん、どっちでもないよ。しゅえちゃんの愛らしさは特別だもん<MCMS_KKT_HEART>」

それから、私は付け加えて言った。
「でも、その両方、とも言えるなぁ。だって、しゅえちゃんは、今も十分可愛いけど、これからどんどん綺麗になっていくだろうし!」

種恵は笑う。
「よっしゃぁ!いいとこ取りだね! 麗花ちゃんとまあちゃん、どっちに似ても、私の未来は明るいな!」


神様はこの世を美しくするため、
人々に喜びと慰めを与えるため、
この世に花を創造されました。
そして、
神様が創られたこの世で最も美しい花は、
女性です。



この言葉が大好きだから、
娘たちには、願いを込めて、花に関する名前をつけた。

長女は、麗花(れいか)。
次女は、<MCMS_KKT_MANAMI>(まなみ)。
三女は、種恵(しゅえ)。

麗しい花が咲いて、愛の実がなって、恵みの種ができて、
ず〜っと、つながっていくんだよ。


私の愛する娘たち。
私のフラワーシスターズ。


あなたたちがいてくれるから、
我が家はいつも、美しい花で満ちています。


でも、
……
一応書いておいちゃおうかなぁ…。
<MCMS_KKT_EIJI2>が言ってくれたこと。


「僕の一番きれいな花は、のぶちゃんだよ」ってね。


てへっ(*^−^*)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る