日替わりコラム

 絵日記トップページへ

今回の絵日記、実は、連載248回目!
そうなのです!
なんと、なんと、あと2回で、「信子かあさんのきょうの絵日記」は、記念すべき250回目を迎えるのであります! (@^^)/~~~パチパチパチ☆

今までの絵日記を、全部読み返してみました。
その時その時のことが、鮮やかに蘇ってきます。

みなさんから頂いたメールの数々も読み返してみました。
感動しました。
2002年のスタートから5年半もの間、絵日記が沢山の方たちに愛されてきたこと、沢山の方々に支えられてきたことを、感じずにはいられません。

そして今、絵日記を読んで下さっている方々って、どれくらいいらっしゃるのだろう?
何歳くらいの方々なんだろう?
どこに住んでいらっしゃるのだろう?
読み始められたきっかけは?
…などなど、知りたいことが溢れてきます。

それで、また、くまもと県民テレビの方に我儘を言って、アンケートをお願いしてみました。
うれしいことに、我儘を聞いてもらって、近いうちに、アンケートをとっていただけそうです。やった!(^○^)/

そこで、お願いです。
近いうちに実施されるアンケートに、よかったら、みなさん、答えていただけませんか?
これまで「絵日記」あてにメールを送って下さったことがある方も、そうでない方も、私に一言メッセージをいただけませんか?
みなさんにお会いすることはできなくても、アンケートを通してみなさんの声を聞くと、みなさんをもっと身近に感じることができて、本当にたまらなくうれしいのです。

前回は、「知らないうちにアンケートが実施されて、知らないうちに終わっていた」という声もありましたので、今回は、早めに告知させていただきました。
実施の際は、どうぞ ぜひぜひよろしくお願いします。

あ、それから、
絵日記を読み返したついでに、というわけではないのですが、これまでの絵日記の中から、<MCMS_KKT_NOBUKO>が特に好きなものを選んでみました。
どの絵日記にも、その時の自分の思いが詰まっているので、それぞれに愛着はありますが、その中でも、特に気に入ったもの、いわば、私の「マイベスト」です。

古い順から、

2003年4月28日 「幸せを見つけましょ」
2003年9月16日 「“痛いの”の行き先」
2004年2月20日 「泣くなよ」
2004年8月4日  「この胸のときめきを」
2005年8月31日 「人生これから!」
2005年10月4日 「しあわせのあるところ」
2007年5月3日  「才能」
2007年6月1日  「言葉の宝石箱」
2008年1月14日 「宇宙で一番」
2008年2月9日  「真の大人」

以上が、私の好きな絵日記「ベスト10」!

もひとつおまけに、“絵”の、「トップ3」も考えてみました。
古い順に、

2003年9月4日  「断乳」
2007年7月9日  「送り迎えの日々」
2007年11月21日「自転車の上で」 

この三つが、私の特に気に入っている絵です。^^♪

みなさんが好きな絵日記はどれですか?
気に入った絵はありますか?

アンケートを通してみなさんの声を聞けることが、本当に本当に楽しみです!(^−^)<MCMS_KKT_HEART>

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る