日替わりコラム

 絵日記トップページへ

「やろう!」と言い出したのは<MCMS_KKT_REIKA2>の麗花。
「やる!やる!」とノッてきたのは、他の子どもたち。

「いつやる?」
「みんなが揃うのって、お盆しかないよ」
「じゃ、お盆にやろう!」
「どこで?」
「広いとこ!」
「中央公園?」
「いや、もっと広いとこ」
「つつじヶ丘公園は?」
「いいね!そうしよう!」
「でも、他の人に迷惑になったらいけないよ」
「じゃ、朝早くやる?」
「うん、まだ誰も遊びに来ないうちにやればいいよ」
「何時に?」
「4時!」
「早すぎだよ」
「じゃ、5時半!」
「いいね!5時半にやろう!」
「うんっ!やろう、やろう!!」

わいわい騒ぎながら楽しそうに話し合っている子どもたちに
「ねぇ、何をやるの?」と尋ねてみると、
帰ってきた答えは、「水鉄砲大会!」

水鉄砲大会???

決行日は、8月15日。
場所はつつじヶ丘公園。
開始時間は朝5時半。
参加者は、我が家の子どもたちと、仲良し家族栗原さんちの子どもたち、合わせて12人。

各自用意する物は、水鉄砲。
水鉄砲に使用するのは、食紅を使って緑色に着色した水。
全員白いTシャツを着て、緑色の水をかけあい、一番ひどく緑色になった人が負け。

とのこと。

ヤバっ!
おもしろそう!!!

で、今日、その水鉄砲大会が、予定通り華々しく開催され、
狂ったように笑いながら緑色の水をかけあって走りまわる子どもたちを、
しかと見学してまいりました。

あはははははは
あははははははははは

いいなぁ!
こんなふうにおバカなことに真剣になれるあなたたちが、<MCMS_KKT_NOBUKO>はたまらなく大好きです!!

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る