日替わりコラム

 絵日記トップページへ

『明日を築く若人の祭典』の名のもとに、
今年も開催された 第35回くまもとマーチングフェスティバル。

去年に引き続いて、観に行ってきた。

競技場いっぱいに繰り広げられる 各学校の素晴らしいパフォーマンス!
本当に感動した。

<MCMS_KKT_SHUE>の出番は、12番目。
日本民謡をテーマにした「ソーラン・ファンクII」という曲だった。
練習の大変さを少しなりとも知っていると、見ている方にも力が入る。

どこにいるかな?
あっ、いた、いた!
前から3列目の、左から3番目。
愛する娘の晴れ舞台だ。

打ち込めるものがあるっていいなぁ!

<MCMS_KKT_NOBUKO>の学生時代は、といえば、何かに夢中になることもなく、ただ淡々と毎日を過ごしてしまっただけかもしれない…
いい友達がいて、いい先生がいて、それなりに楽しい日々だったけれど、
一生懸命の種恵を見ていると、まぶしくてうらやましい。


感動の舞台が終われば、3年生は引退だ。
吹奏楽部1,2年生69名をまとめていくのは、新しく選ばれた部長さん。

大丈夫!
種恵ちゃんなら、その責任、きっと果たせるよ!(^_-)-☆

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る