日替わりコラム

 絵日記トップページへ

今年になって せっかくコンスタントに更新していた絵日記なのに、滞ってしまってごめんなさい!<m(__)m>
全精力をかけて原稿を仕上げていました。

何の原稿?
新しい本の原稿です!(^v^)♪

本を出したいと考えています。
実は2年ほど前に原稿の半分は書いていたのですが、途中で断念。
出版にかかる費用の調達がどうしてもできなかったからです。
書きかけの原稿は最近まで机の引き出しに眠ったままでした。
......
でも、諦めきれなくて!(>_<)

書きかけだった原稿を何度も何度も読み直し、気持ちを奮い立たせ、わたしは、もう一度最初から書いてみよう!と決心しました。
その内容は、というと、「紙上講演会」をイメージしたものです。
講演会でお話させていただく際には時間も対象者も限られているので、例えば、幼稚園の保護者会ではこんな話、中学校の保護者会ではこんな話......と、断片的なお話しかできません。講演会後にせっかくご質問をいただいても、答える時間にも限りがあります。

なので、考えてみました。
もしも、時間無制限で、「岸さんが話したいことを何でも好きなだけ話していいですよ」と言われたら、わたしは何を話すだろう?と。
そうしたら、いっぱいあったんです!(^v^)話したいこと、伝えたいことが!

わたしは、わくわくしながらパソコンの前に座りました。
それから毎日、毎日、わたし自身の子ども時代から現在に至るまでを振り返って、本当に伝えたいことを書き綴っていきました。

そしてついに原稿完成!(●^o^●)

わたしは今、出版に向けて動いています!
まだまだクリアしなければならない問題がありますが、6月か7月に皆さんのもとにお届けできるよう全力を尽くすつもりです!

どうぞ待っていてくださいね!!!(^O^)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る