日替わりコラム

 絵日記トップページへ

長男 英智( ひでとも )30才
昨年末、奥さんの美咲ちゃんが2人目の子どもを出産しました。今度は女の子?
生まれたその日からパパはもうデレデレです。
「美咲ちゃんは自分にとっては最高の人!美咲ちゃんがいるから頑張れるんだよね!」そんな英智の言葉を聞くと、良い伴侶に恵まれて本当によかったなぁと、つくづく思います。
夫婦で協力しながら楽しく過ごす東京での暮らしは4年目。もう都会にも慣れたかな?(^ν^)

次男 天童(てんどう)29才
仕事で愛知にいますが、遠く離れていても、家族のことをいつも思ってくれる優しくて頼りになるてんちゃん。帰省するたびにいろいろと家のことをしてくれます。いつもありがとね。
今年は転機の年になりそうなので、夢が実現するように 熊本の地からエールを送るよ!(^∇^)
フレー!フレー!てーんーちゃん!
ところで、てんちゃん、好きな人はできたのかしら??笑

長女 麗花(れいか)28才
長男たっくんも1歳を過ぎて、トコトコ歩きまわっては四方八方に可愛さをふりまいて、みんなを幸せにしてくれます。
動物園、公園、絵本、電車、積み木、...子煩悩なパパと三人、 当分は たっくん中心の毎日が続くかな?
たまには預けて二人きりでデートしてもいいからね! 英治おじいちゃんと共に、信子おばあちゃんは たっくんのお越しを いつでもお待ちしております。
(=´∀`)人(´∀`=)

次女 愛実(まなみ)25才
昨年6月に結婚した愛実のおなかには待望の赤ちゃんが?
画像の粗いエコー写真を見て「うちの子 可愛い!」を連発するという親バカぶりです。笑
男の子でも女の子でも どっちでもいいね?
まあちゃんたち夫婦なら きっと間違いなく愛情溢れる素晴らしいパパとママになれるよ!
里帰り出産を予定しているまあちゃんの帰りを、若いおじさんたちが、今か今かと待ってるから、生まれたら 抱っこ争奪戦が必至だぞー!(^O^)

三男 息吹(いぶき) 23才
ハワイの大学に留学中の息吹は、高校2年生からの一途な純愛を実らせて、なんと!このたび、愛する人と婚約しました!!(^ν^)
初恋は実らないというのにね!すごいよ、いっくん!
家族一同、心から二人を祝福します!!
ただ、...6月にハワイのライエ神殿で結婚するのは嬉しいのだけど、......ハ、ハワイは遠いぞ?!( ̄◇ ̄;)

三女 種恵(しゅえ)20才
初志貫徹!
種恵もまた自分の夢を実現して、教会のボランティアで宣教師となり、仙台に赴任しました。
優しくて、頑張り屋で、ひょうきんで、泣き虫で、いつも一生懸命な種恵ちゃんの明るい笑顔が しばらく見れないのは寂しいけれど、1年半後どれだけ成長して帰ってくるのかと思うと、本当に楽しみです。
頑張れ!種恵ちゃん!種恵ちゃんは本当に本当に わたしの自慢の娘だよ!
☆(ゝ。∂)

四男 大我(たいが)19才
大学生活を満喫しているようです!
良い友達にも恵まれ、学校もサークルもバイトもファッションも、めいっぱい楽しんでいます。
帰りが遅いのはちょっと心配だけど、信じて見守らなくちゃ、だよね!
愛してるよ!たいちゃん!! たいちゃんのことが、大、大、大の 大好きだよー!!
( ´ ▽ ` )ノ

五男 日向(ひゅうが)17才
今年は高校三年生!最後の1年を悔いのないように過ごしてほしいものです。
まだわたしと一緒に映画を観に行ってくれる日向くんですが、きっとそれもあと少し。
彼女ができたら、おかーさんには見向きもしなくなるでしょうからね。笑
だから今のうち! もうしばらくは、ひゅうちゃんとのデートを楽しませてもらっちゃおうと思っています。(^ν^)♪
ねぇ、ひゅうちゃん、次は何観る?

六男 一心(いっしん)15才
ちよっぴりおしゃれに目覚めてきた一心くんも、早いもので、この春から高校生です!
心の優しさはそのままに、たくましくなりました! 見た目も、中身も!
ただ、ゴキブリを見て飛び上がって逃げるのは ちょっと...(⌒-⌒; )

七男 不動(ふどう)13才
「ねぇ、ふうちゃん、もう反抗期 終わった?」と尋ねたら、「うん、多分ね 」ですって!
やったーっっ!!(⌒▽⌒) これで、10人全員反抗期卒業だー!笑
伸び盛り!この1年で身長も10センチ伸びて、ひょいとわたしの背を越したふうちゃん。これからますます いい男になっていくでしょう。
吹奏楽部のコンクールもマーチングフェスティバルも頑張ってね!
ふうちゃんのこと、いつも応援しているよ!(^∇^)

夫 英治(えいじ)60才
ついに見つけた天職!だと思います。今の職場。
知的障がい者の方たちの施設で、支援員として働いています。やりがいがあるようで、生き生きと頑張っている夫の姿は、そばで見ていて嬉しいものです。
体に気をつけて!今年は少しダイエットもしようよ。
ベイマックスもいいけれど、やっぱりあなたにはブルース・ウィリスでいてほしいの
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたし 信子(のぶこ)59才
実感はまるでないけれど、今年で60!還暦を迎えます!
でもね、年齢って目安でしかないと思う今日この頃なんです。
昔のわたしのイメージだと、60才なんて完全な老人だったけど、違うよ! 実際はそうじゃない。
シワシワ クタクタ ヨレヨレの くたびれた体を開くと、その中には みずみずしく輝くわたしが入ってる!笑
やりたいことがいっぱい!行きたいところがいっぱい!ワクワクがいっぱい!(((o(*゚▽゚*)o))) なりたい自分を目指して、わたしはもっと成長できる!
だから、皆さん! これからもどうぞよろしくねっ!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*****

以上、岸家族の「近況報告2015!」でした。

では、また、次の絵日記で!(^∇^)

>>信子かあさんのきょうの絵日記へ戻る