絵日記トップページへ
   
   
   

 
※画像をクリックすると拡大画像がみれます。

 

 テレビを見ていたら、女性を美しく変身させる外国の番組を紹介していた。
 へぇっ・・・ほぉっ・・・と見ているうちに、うおーっっっ!と驚く大変身!!
 しばし絶句してしまった。
 最先端の医療というか技術で、人はここまで変われるんだ。こりゃあ、どう見たって、20歳くらいは若返ってるよ。かかった費用はしめて1400万円!
 ふぅん・・・
 紙と鉛筆が手元にあったので、思いつくままに書いてみることにした。
 もしに、自分のためだけに自由に使えるお金が2000万円あったとしたら…
 何をしよう?
 そうね、まずはおなかの脂肪吸引!一番目はやっぱりこれでしょう。
 それから顔のしわをリフトアップ。しみもレーザーでひとつ残らず取ってもらおう。
 続いて豊胸手術。叶姉妹めざしてシリコン満たんでお願いします!
 髪は・・・やっぱりアデランスイヴクィーンかレディースアートネィチャーで補わないとね。
 そうそう、歯の矯正にも欠かせない。審美歯科のエキスパートに、まっすぐ真っ白な歯をプロデュースしてもらおう。
 顔は、ハリウッドメイクでいいかしら?
 想像しているとおもしろくなって、あれもこれも書き加えていたら、子どもたちがやって来た。
 「なにこれ?」
 「お母さん!」
 「ええーっ!!(笑)」
 「どう?」
 「へーん!!(笑)」
 「あら、ステキでしょ?」
 「いまのままのおかあさんがいいよ!!」
 「そう?変身した方がいいんじゃない?」
 「だめー!いまのほうがいい!」
 「そうかなあ?」
 「そうだよ!おとうさんにもきいてくる!」
 子どもたちは私の落書きを奪い取ると夫のところに走って行った。
 「おとうさん!みて!このおかあさんといまのままのおかあさんと、どっちがすき?」
 夫の反応を見ていると、まじめな顔で答えている。「今のままの方がいいよ」

 ふふっ、そうですか、そうですか。
 しょうがないなあ。そんなにみんなが望むのなら、今のままでいてあげる。
 ・・・なあんて、2000万円どころか、2000円もないくせに!(笑)