絵日記トップページへ
   
   
   

 
 

 「今までもらった中で一番うれしかった!」が言った。そんなに喜んでもらえるなんてこっちがびっくり。
 今年のバレンタインデー。いつものようにチョコレートを作ったのだけれど、何かもうひとつプレゼントをあげたくて、いろいろいろいろ考えた。
 夫が一番好きなのは・・・うーん・・・やっぱり温泉かな?
車を走らせ、温泉センターに入泉券を買いに行ったところ、回数券しかない上に、値段は12000円!うひゃあ、の予算は1500円しかないのにぃ。
どうしよう・・・。
考えているうちに、ふと思いうかんだのが、子どもたちからよくもらう"肩たたき券"。
 そうだ!
 私はペンを取り出して、カードの上にこう書いた。

 同じようなカードを何枚か作り、色を塗って、封筒に入れ、チョコレートと共に手渡すと、夫は「うわぁ!」と喜んだ。
 「ほんとに一緒に入ってくれるの?」と念を押す夫に「うん!」と答えると、「やったぁ!いつ使おうかな」とはしゃいでいる。

  英治さん、いつ使ってもいいですよ。
 ういた1500円で、お風呂上りのアイスクリームもついでにサービスしちゃいます