絵日記トップページへ
   
   
   

 
 

 の"パソコンライフ"はあまり進歩していないのだけれど、"ケータイ生活"の方は、飛躍的に進歩した!
 思えば、携帯電話を使い始めたばかりの頃は、外に持ち歩くという習慣がなかなかつかなくて、「どこにでも携帯するからケータイなの!家に置いているなら電話の子機と一緒でしょ!」と子どもたちから何回、いや何十回注意されたことか。
 でも、そんな日々も今は昔!
 今では、絵文字を駆使したメールも使えるし、写真を添付する、などという高度な(笑)テクニックも習得した!
 家を離れている子どもたちに、小さい弟たちのおもしろい写真を撮ってはメールする。楽しい!
 そんな私に、子どもたちはお返しとして、変なものをよく送ってくれる。
「これ、着信音にしたら?」と息子から送られてきたのは「着信フォー!!」と叫ぶレイザーラモンHGの声やら、「金太の大冒険」の歌やら、長州小力のパラパラやら、TVコマーシャルのおもしろい曲やら、思わず笑ってしまうものばかり。
 最近もらった中での大ヒットは、「待ち受けにどうぞ」と娘から送られてきた画面いっぱいの「笑」の一文字。
 これいい!と早速待ち受けに設定した。
ケータイを開くたびに、「笑え!」と言わんばかりに広がる大きな「笑」の文字!
 何度見ても愉快になって、なんだかパワーがわいてくる。今日も一日、がんばるぞー!!