絵日記トップページへ
   
   
 

 
 
 つ、ついに、ついに足を踏み入れてしまった!
 苦手意識があまりにも強すぎて、どうしても近づけなかったパソコンの世界へ!
 もっとも、足を踏み入れたと言っても、まだほんの入口。インターネットをちょっとだけのぞいたり、メールのやり取りがちょっとだけできるようになったという程度のものなのだけれど、まあ、その新世界の楽しいこと!
 "パソコンなんて、そんなもの一生使えなくたっていいもん"などと口にしたりしてたけど、今ここに撤回します!が悪うございました。認めます!パソコンは便利で!おもしろいです!楽しいです!
 "絵日記コーナー"あてに送られてくる皆さんからのメールも、これまではある程度集まったところで、KKTの担当の方がまとめてプリントアウトして下さって、それを見せてもらうというパターンだったのに、最近は私のパソコンにその都度転送してもらえるようになった!
 『新着メールが届いています』と画面に表示されるたびに、ひゃっほう!と歓喜しつつページを開いている。
(みなさん、メール本当にありがとう!!)
 毎週原稿用紙に鉛筆で手書きして、絵を添えて封筒に入れて、車でKKTまで届けに行って、それを担当の方に入力していただくことで出来上がっているこの絵日記にしても、そのうち自分で入力できる日がやって来るかも
  ・・・とは言っても、メールするのに手書きの10倍の時間を要してしまう今の私のレベルでは、はるか遠い目標かな?
 電車男のネットの住人たちみたいに、ブラインドタッチでかっこよくキーを打つ日を夢見つつ、さあ、ホームポジションから練習!練習!