絵日記トップページへ
   
   
 

 
 
 久しぶりにやってしまった!
 気をつけなくちゃと思ってた。
 直前までそう思ってはいたのだ。
 ほんとに、つい、うっかりで、
 その結果は・・・

 ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!ピンク!

 タオルもピンク、エプロンもピンク!子どもたちの下着もピンク!娘のTシャツもピンク!私のブラウスもピンク!そしてのワイシャツもピンク。
 ピンク、ピンク、ピンク、みーんなピンク!

 原因はのスカート。
"他のものと一緒に洗わないように"と注意書きがのある鮮やかなピンクのスカートだ。
気づいたときは遅かった。
洗濯機はすでに止まっており、ふたを開けてみれば、中にはピンクまみれの洗濯物が・・・。

やっちゃった・・・

と思いつつ、洗濯物を取り出し、一枚ずつ干していく。
うふっ、うふふふふ
何かいいなあ!
ピンク、ピンク、何もかもピンク!
私の大好きなピンクがいっぱい!
「何ニヤニヤしてんの?」と娘。
「ほら、ピンク!ステキでしょ!」と私。
「あーっっっ!またぁ?!」と娘。

ま、いっか!

今日はとってもいい天気!
雨上がりの青空に、ピンクの服が良く映えて、楽しい一日が始まる予感