絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 DVDをふと見たら、録画がしてあったので、再生してみると、あなたの大好きな深夜番組「少年チャンプル」でした。

 「お母さん、このわざはかなりテクニックのいるとよ!」
いつもだったらそんなあなたの解説付きで見ていた番組を、今日は一人で、終わりまで見ました。
今週のランキング一位は、"ひとりでできるもん"でしたよ。

 BREAKIN',ROCKIN',POPPIN'のダンスの数々。それにレゲエやヒップホップ。てんちゃんがいなかったら、そういったものを知ることも、見ることも、好きになることもなかっただろうなあ・・・と思います。

 録画予約の解除の仕方など私にはさっぱりわからないから、きっとこの番組は、来週も、さ来週も、その後も、ずっと、自動的に録画されていくのよね。・・・だから、お母さんは毎週見ようと思っています。

 てんちゃんのおかげで学んだことがあります。
人は見かけで判断しちゃいけないってこと。

 あなたの髪型は本当によく変わりましたね。スーパーサイヤ人からソフトモヒカンへ。丸刈りになったかと思えば、その丸刈りに、幾何学模様のような線が入り、やがて大きなアフロになって、今はまるで巨人軍の清原選手みたいです。
・・・だけど、見かけはどんなに変わっても、中身はいつも、根性があって、頑張り屋で、寂しがり屋で、心のやさしいてんちゃんのまんまでした。
外見なんて、その人のほんの一部にすぎないことを、あなたを通して学んだ気がします。

 てんちゃん、あなたがいなくて寂しいです。
・・・でもこうやって少しづつ子どもたちは巣立っていくんだなあ・・・と実感しながら、お母さんも頑張っています。

 てんちゃんも、頑張ってください。

 寂しいからといって、変なところに電話したり、危ないところに出かけて行ったりしてはだめですよ。

 あなたの事を本当に心から愛している家族が、ここにいることを、いつも忘れないでね!

 休みになったら必ず帰ってきてください。
れいかちゃんも、まあちゃんも、いっくんも、しゅえちゃんも、たいちゃんも、ひゅうちゃんも、いっしんくんも、ふうちゃんも、そしてお父さんも、お母さんも、みんなで楽しみに待っています。
身体に気をつけてネ!


大好きなてんちゃんへ            
母より