絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 「実は私、今ダイエット中なんです」と言っても、「またぁ?」と笑われるか、「はい、はい、はい」と軽く受け流されてしまうだろうなあ。
 これまで高らかにダイエット宣言をしては何度も挫折をくり返してきたことか・・・。
 でも・・・! でも・・・!!
 今回はちょっと違いますよ!
 結婚以来、年々増え続けてきた体重を、結婚前の頃に戻そう!と決意したのは今年の6月。
 これまでやってきたダイエットでの失敗の原因のひとつは、短期間でいっぺんにやせようとしていたからだ、と気づいたので、軌道修正。結果を急がず、高望みせず、"リバウンドしにくくあまり無理のない数字"と言われている"月に3キロ減"という目標を設定した。
 18.5キロ増えてしまった体を、半年かけて48キロに戻すのだ!
 そうして、あせらず、あわてず、あきらめず、コツコツ続けたダイエットなのだが、4ヶ月たった今、なんとなんと、12.5キロの減量に成功してしまった!目標まであと6キロ!こりゃぁ、クリスマスの頃には独身時代の私の姿に本当に戻れるかも・・・ですよ!
 ・・・おっとっと、ここで気負ってはダメ。
 せっかちにならないで、これまで通り、一日一日、コツコツコツコツやっていかなくては。

 年末に目標を達成できたらもちろん報告しますとも!

 以上、信子かあさんのダイエット途中報告でした。