絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 
 少し前のこと。
 SMAPの草Kくん主演のドラマを見ていたら、ドラマの中で、主人公が叫んで言った。
 「オレは、オヤジみたいにだけはなりたくないんだよ!」
 次の瞬間、テレビの前にいた19歳の長男がさりげなくつぶやいた。
 「オレは、オヤジみたいになりたいけど」

 もちろんドラマも感動的だったけれど、私には長男のその一言がグッときた。
 世間的に考えれば、何回かの転職を繰り返し、仕事面であまり恵まれていない夫は"成功者"とは言えないかもしれない。
 でも、大きくなった息子に「オヤジみたいになりたい」といってもらえる父親って・・・
 それって、すごいことじゃないかと思う。

 いつも家族を愛し、家族のために一生懸命働いてくれるお父さんは、私たち家族の誇りなのだ。

 今日、夫は仕事を終えた。
 4月からは新しい職場での新しい仕事が待っている。

 桜満開の春、4月。始まりの時。
 息吹は中学校へ、日向は小学校へ、一心は幼稚園へ、そしてお父さんはコンビニへ!

 みんな、みんな、頑張って!!