絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 結婚指輪をはめなくなって久しい。
 理由は簡単。指に入らなくなったからだ。
 も私も結婚当時よりかなり、(私の場合はかなりかなり)太ってしまって、指輪が第2関節あたりで止まって動かない。
 さらに、結婚前あまりお金のなかった私たちが買ったのは、力強く押さえれば曲がってしまうような安物だったので、今では形もデコボコだ。
 そこで、結婚20周年となる今年、思い切って新しく買うことにした。
 高価なものではないけれど、スッキリとしたデザインのものを選んで注文し、待つこと数週間。美しいケースに入った指輪が届いた。
 うれしい!
 さっそく夫のもとへ行き、誓いの言葉と共に、指輪の交換をする。
 「あなたは、信子さんを一生愛することを誓いますか?」
 「はい、誓います」
 こういうことにもちゃんとつきあってくれるのは、夫のやさしさだとつくづく思う。
 調子に乗った私は続けて、照れる夫と並んで写真に収まった。左手を揃えて見せる芸能人カップルのあのポーズで・・・えへっ

 自分の指に、夫の指に、キラリと光る指輪を見るたびにうれしくなる。
 英治さん、これからもよろしくね!