絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 「お母さん、またやるのぉ?」
あきれた様子で娘たちが言った。
 「もちろん、やるよ!春だもん!」

春が来た!
新しい季節!始まりの季節!
模様替えせずにはいられない!

 「ねぇ、お母さん。年に何回くらい模様替えしてる?」
 「え?年に?2〜3回くらいかな?」
 「面倒くさいとは思わないの?」
 「全然!楽しいよぉ!見てて、今度は夏バージョンに変えるから!」
 「もうここまできたら病気だね!」

何とでも言ってください。
好きなだけ笑ってください。
家具の配置をちょっと変えるだけで、気分一新!心機一転!このスカッとした心地よさは、間違いなくクセになる。

模様替えは私にとって、趣味でもあり、ストレス解消の手段でもあり、何かを始める前のお決まりの儀式?のようなものでもあるのだ。
というわけでタンスを動かし、机を運び、ベッドを移動して、今日は一日中模様替え!

・・・だれか夕食作ってください。。。