絵日記トップページへ
   
   
 

 
 

 新しい年がやってきた!
昨日から今日へと日付が変わっただけではない。2002年から2003年に変わったのだ。取り換えたカレンダーはまだ真っ白!新しい1年のスタートだ。

 
区切りがあるのって、ほんとにいいもんだなぁ・・・とつくづく思う。
 夜、眠って、目が覚めるとまわりは明るくて、ちゃんと朝になっている。布団の中で私は考える。"新しい一日のはじまりだ。きのうよりいい一日にしなくっちゃ!"
 1週間をすごせば新しい週になり、1ヵ月が終わると新しい月がそれに続き、1年が終われば新しい年がまた始まる。
 1日の区切り、1週間の区切り、1ヵ月の区切り、1年の区切り・・・区切りがくるたびに、頑張るチャンスが訪れる。
 年の初めは大きな区切りの一つだ。だから私は、毎年必ず1年の目標をたてる。のだが、それが達成できたことは、実際のところあまりない。途中でくじけたり、投げ出したり、いつのまにか尻すぼみになってしまったり・・・。
 でも、そんな私にも、また新しい年がやってきた!頑張り直すチャンスだ!で、今年も懲りずにいくつかの目標をたてた。
 何回だって、何十回だってトライする。あきらめない限り希望はあるぞ!と、意欲がもりもりわいてくる。
 やり直せるのはうれしい!頑張れるのはうれしい!

  『自分が今どこにいるかよりも、どこへ向かっているかの方が大切だ』
という言葉を心にとめて、さぁ!張り切って歩いていこう!


 
 
   
  ☆名前をクリックすると、個人ページが見れますよ!