絵日記トップページへ

 
 
   

 はじめまして!
 信子かあさんこと岸信子です。
"熊本の大家族"ということで、若干の知名度はあるかもしれませんが、まずは家族の紹介をしたいと思います。

 最初に長男から。英智(ひでとも)、18歳(高専3年生)。手際よくするのが得意で、うるさい音が苦手です。
 二男・天童(てんどう)、17歳(高校2年生)。ラップが得意で、ゴキブリが苦手です。
 長女・麗花(れいか)、15歳(高校1年生)。手芸が得意で早寝早起きが苦手です。
 二女・愛実(まなみ)、13歳(中学1年生)。子守りが得意で、片付けが苦手です。
 三男・息吹(いぶき)、11歳(小学5年生)。工作が得意で、走るのが苦手です。
 三女・種恵(しゅえ)、8歳(小学2年生)。ダンスが得意で、大きな犬が苦手です。
 四男・大我(たいが)、6歳(小学1年生)。お絵描きが得意で、さっさとするのが苦手です。
 五男・日向(ひゅうが)、5歳(幼稚園・年中)。自転車に乗るのが得意で、じっとしているのが苦手です。
 六男・一心(いっしん)、3歳。歌が得意で、シバシバ(おばけの名前)が苦手です。
 七男・不動(ふどう)、今日1歳になりました。かごの中から洗濯物を引っぱり出すのが得意で、掃除機の音が苦手です。
 一家の大黒柱の夫・英治(えいじ)、48歳。スピード料理が得意で、真面目な話が苦手です。
 そして私、信子(のぶこ)、47歳。部屋の模様替えが得意で、ダイエットが苦手です。

 以上、夫婦と七男三女、合わせて12人家族の日常を"絵日記"という形で紹介させていただくことになりました。
 文章は私が担当しますが、絵は、子どもたちにも協力してもらおうと思っています。
 今回は家族の紹介だけでしたが、次回から早速"絵日記"のスタートです。
 私自身とても楽しみにしています。どうぞよろしくおつきあい下さい。

 
 

 *名前をクリックすると、個人ページが見れますよ!