信子かあさんのちょっとひといき

top

vol.50「いつまでも」

2018年11月2日更新

50_181102.jpg

「ねえ、のぶちゃん。阿蘇にドライブに行って、萌の里でコスモス畑を見て、美味しいご飯を食べて、夜は八代の花火大会に行かない?」と夫。

てんこ盛りの提案に、え、なんで?と尋ねたすぐ後に気づきました。

あ、結婚記念日のお祝い?


頷く夫に、やったー!!と抱きついて、楽しみにしていたのですが...

ちょうど、娘の引越しと重なったので当日は断念。


でも その翌週、2人で萌の里に行ってきました。

見渡す限り満開のコスモス!

「わあ!先週くるより 今日の方が良かったかもね!!」


若いカップルたちに混じって、わたしたちも ツーショット写真をたくさん撮りました。


帰りに土産物屋さんに寄ると、フォトコンテストの小さな張り紙が。

見ると、萌の里で撮ったものならなんでもいいとのこと。

入賞すると3000円分の物産品がもらえます。


「出してみる?」

「出してみようか!」


と盛り上がり、応募用紙を一枚もらって帰宅しました。


さて、あらためて応募要項を見たところ、必要事項の中に、撮った写真にはタイトルを明記、とあります。


「タイトルがいるんだって。どんなのがいいかしらねぇ?」と言うと、夫が速攻で「いつまでも」と答えました。


ちょ、ちょっと、それはクサくない?!

と口にはしませんでしたが、それでいいの?と念を押すと、夫は満足そうな笑顔です。


フォトコンテストなんておこがましいけど... 結婚35周年の記念に、ほんとに出してみようかな... と思案中。


タイトルは「いつまでも」 でね!(๑>◡<๑)

エントリー

バックナンバー