信子かあさんのちょっとひといき

top

vol.31「ライングループにて」

2018年5月11日更新

31_180511.jpg

家族でライングループを作っています。メンバーは、子どもたち10人とわたしたち夫婦の 合わせて12人。


日本各地に住んでいる子どもたちの さりげない日常が写真付きで、孫たちの成長ぶりが 動画付きで 日々アップされ、とても賑やかです。


プロ顔負けの(?)動画編集に、たびたび笑わせてもらう中、これまでのお気に入りのひとつに、三男夫婦の第一子・心晴(こはる)ちゃんの、寝返り実況中継があります。

こはるちゃんをオリンピック選手に なぞらえて、解説者に扮した息吹がその動きを解説していたのですが、これがまた秀逸! 本当に面白かったです。


そんなこはるちゃんが、つい最近の動画では、もうハイハイもどきをしていて 驚きました。

今回もまた実況付き。

応援する若い両親の声が聞こえてきます。

それに応える こはるちゃんの愛らしい声。画面に広がるあどけない笑顔。


見ているこちらまで、嬉しくなってきます。

身体いっぱいに愛情を受けて育ってるんだね、こはるちゃん


そんなライングループの中で、たまにはわたしたち夫婦も動画を発信してみたいな、と、夫のイビキ実況中継を試みてみました。

... が、ドン引きされそうなので やめました。(๑>◡<๑)


おとなしく、ライングループにて、孫たちの次の動画を待つことに致しましょう。


さてさて、今度はどの子の動画が届くかな?(^ν^)

エントリー

バックナンバー