信子かあさんのちょっとひといき

top

vol.26「みかちゃん、もっちゃん、ありがとう!!」

2018年3月29日更新

26_180329.jpg

『みかちゃん、もっちゃん、卒業!テレビタミンが放送終了!』というニュースに、本当に驚きました!!


熊本の夕方と言えば「テレビタミン」。くまもと県民テレビで21年間続いた番組です。

そして、番組放送開始からずっと「テレビタミン」の顔として熊本県民に愛され続けてきた司会者が、みかちゃんともっちゃんです。


始まりがあればいつか終わりがあるのは当たり前のことだけれど、とうとうその時がやって来ました。

今日、3月29日が テレビタミン 一区切りの日です。


振り返れば、わたしたち家族と「テレビタミン」のお付き合いは、末っ子不動が生まれる前、我が家が まだ六男三女だった頃にさかのぼります。

熊本の大家族として番組内で初めて取り上げていただいて以来、妊娠、出産、子どもたちの入園、入学、卒園、卒業、運動会、発表会、子どもたちの日、クリスマス、誕生会、節分、お正月、旅行、火災、再建、子どもたちの結婚、孫たちの誕生...などなどなど、これまで本当に様々な場面を紹介していただきました。「テレビタミン」の歩みと共にわたしたち家族の歩みもあります。だからわたしたちは、気持ちの上では すっかり "テレビタファミリー" の一員でした。(^ν^)


わたしたち家族が、"熊本の大家族岸さん一家"として地域の皆さんに可愛がっていただいたのは、取材してくださるスタッフの皆さんが、いつも暖かい眼差しでわたしたちを紹介してくださったからです。

そして、みかちゃん、もっちゃんが、どんな時も暖かいコメントを添えてくださったおかげです。

わたしがこうして、信子母さんとしてエッセイを書かせていただけているのも、テレビタミンのご縁からです。


思い出がありすぎて、名残はつきませんが、最後に お礼を言わせてください。


みかちゃん、もっちゃん、これまで本当に本当にありがとうございました!!


みかちゃんの新しい旅立ちに心からエールを送ります。

そして、もっちゃんの、さらなるご活躍を心からお祈りしています。


どうぞこれからもお元気で!!

エントリー

バックナンバー