信子かあさんのちょっとひといき

top

Vol.11「エンジョイ!2人乗り♪」

2017年12月8日更新

11_171208.jpg

最近バイクに乗ることが、けっこう多くなりました。

と言っても、わたしが運転するんじゃありません。運転するのは夫。

そう!2人乗りです!(^ν^)


結婚、就職...と、子どもたちが巣立っていくにつれて、我が家の車事情も大きく変わって来ました。

子どもたち10人がみんな家にいた頃は、8人乗りのワゴン車と軽自動車とで生活していましたが、それが軽自動車3台になり、やがて2台になり、今 我が家にあるのは、軽自動車1台のみです。

交代で使うので、普段は1台でも問題ないのですが、みんなで出かけるとなると、1台では定員オーバー。

なので、その際は、子どもたち4人が車に乗って、わたし達夫婦は 夫の新聞配達用カブ号で移動、ということになるのです。


大変そう ...ですか?


実は、グレゴリーペックとオードリー・ヘップバーンを思い浮かべたりしながら、けっこう楽しんでるんですよ。

夫の腰に手を回してギュッとしがみつくのも好きだし、夫の背中に顔を埋めるのも好き。カーブを曲がりながら 夫と一緒にグィーンと体を傾けるのも好き。一心同体!って感じで快感なんです。本当は ひゃっほーい!と叫びたいくらいだけれど、おばさんだからやめています。

(๑>◡<๑)

60過ぎて こんな経験ができるなんてね!

人生、まだまだ楽しいことがいっぱいだなー(^∇^)♪

エントリー

バックナンバー