おとどけ絵本

top

おじゃましました 第171回 大江児童室「はっぴぃたいむ」

2016/03/09

今回は、熊本市中央区 大江児童室で活動している
子育てサロン「はっぴぃたいむ」に
おじゃましました。
0~4歳の子どもたちとお母さん、21組が参加してくれましたよ!

ピクチャー_4.5二科展.jpg

ピクチャー_4.5二科展_014.jpg

みなさんちゃんと、お母さんの足の上の特等席などに座って、しっかりとえほんを聞いてくれました!

ピクチャー_4.5二科展_005.jpg

ピクチャー_4.5二科展_002.jpg

絵本に登場する動物を元気な声で教えてくれたり、
感想を聞かせてくれたり、とても感受性が豊かなこどもたち。
読んでいる私たちにとっても新しい発見があり、とても楽しい時間でした♪

ピクチャー_4.5二科展_006.jpg


ピクチャー_4.5二科展_001 - コピー.jpg

ピクチャー_4.5二科展_007.jpg

体を動かすえほんでも、お母さんと一緒に参加してくれました!

ピクチャー_4.5二科展_004.jpg

ピクチャー_4.5二科展_013.jpg

ピクチャー_4.5二科展_003.jpg

見て聞いて体を動かして、たっぷりとえほんを楽しんでくれた子どもたち!
えほんを通して、みんなと仲良くなれた気がします!

これからも、たくさんの本を手に取って、
お気に入りの1冊を見つけてくださいね!


ピクチャー_4.5二科展_010 - コピー.jpg

ピクチャー_4.5二科展_012.jpg


☆ぴょーん (ポプラ社)
☆はらぺこあおむし (偕成社)
☆だるまさんと (ブロンズ新社)
☆だるまさんが (ブロンズ新社)
☆ぎゅっ (徳間書店)
☆おばけのてんぷら (ポプラ社)

カテゴリ

エントリー

バックナンバー