おとどけ絵本

top

おじゃましました 第168回 八代市鏡第二保育園

2015/12/9

今回は清家アナウンサーと私、畑中のコンビで
八代市の鏡第二保育園にお邪魔してきました!

151209_01.jpg151209_02.jpg

迎えてくれたのは、0歳から5歳のおともだち49人です。

151209_03.jpg

小さいおともだちが多いので、集中力がもたないかな~?と
少し心配していましたが、なんのその!
「あれも読んで!」「これも読んで!」と
とっても積極的にリクエストしてくれ、
気づいたら、たくさんの本を読んでいました。

151209_04.jpg151209_05.jpg

体を動かす絵本も元気いっぱい♪

151209_06.jpg151209_07.jpg

素直で表情豊かな、かわいい子どもたちに、
すっかり癒されてしまいました。

さてさて、入社以来2回目のおとどけえほんが終わり、
ほっとしながら部屋を出た清家アナ。
なんとそこには、清家アナのファンだという女性職員の方が清家アナを
待っていてくださったのです(*^^)

151209_08.jpg151209_09.jpg

腕まで組んでもらって、鼻の下を伸ばしっぱなしの清家アナでした(#^.^#)



☆おまえうまそうだな ポプラ社
☆おばけのてんぷら ポプラ社
☆へんしんトンネル 金の星社
☆ぴょーん ポプラ社
☆おおきなかぶ 福音館書店
☆おっぱい すずき出版
☆うんこ すずき出版
☆はらぺこあおむし 偕成社

カテゴリ

エントリー

バックナンバー