おとどけ絵本

top

おじゃましました 第167回 熊本市南区日吉 育児サークル「ひまわり会」

2015/11/05

今回のおとどけえほんは、
熊本市南区日吉にある育児サークル「ひまわり会」に
本橋アナウンサーと私、山本がお邪魔しました。

ピクチャー_素材.jpg
ピクチャー_素材_00015.jpg

元気いっぱいの0歳から3歳の子どもと、そのお母さん20組が参加してくれましたよ!

ピクチャー_素材_001.jpg


ピクチャー_素材_01003.jpg

真剣にえほんを聞いてくれたり、

ピクチャー_素材_0002.jpg


ピクチャー_素材_0004.jpgピクチャー_素材_0005.jpg

いないいないばぁのえほんでは、可愛い笑顔を見せてくれたりと、とても表情豊かなみんな。

他にも、
カエルや動物などが体をめいいっぱい伸ばしてジャンプをする「ぴょーん」は、
親子で動物たちと一緒に体を動かして楽しみます!

すると、1人、桁はずれの高い高いをしてもらっている男の子を発見!!

ピクチャー_素材_010.jpg


ピクチャー_11.26おとどけ絵本.jpg

ピクチャー_11.26おとどけ絵本_001.jpg

ピクチャー_11.26おとどけ絵本_002.jpg

ピクチャー_11.26おとどけ絵本_003.jpg


ちなみにこの後、本橋アナは、
「僕は「カエル」ではなく「カオル」です!どうでもいいですね!」
と言っていました。
でも、みなさん大笑い!とても心の広いお母さん方です(笑)!

ピクチャー_素材_01001.jpg

これから体も心もぐんぐん成長するみんな。
たくさんのえほんと触れ合って、大好きな1冊と出会ってくださいね!


☆へんしんトンネル 金の星社
☆うんこダスマン ほるぷ出版
☆ぴょーん ポプラ社
☆きょだいなきょだいな 福音館書店
☆おおきなかぶ 福音館書店
☆いないいないばぁあそび 偕成社

カテゴリ

エントリー

バックナンバー