おとどけ絵本

top

おじゃましました 第161回 子育てサークル クローバー(熊本市南区富合町)

2015/05/28

三宅アナと私、山本がお邪魔したのは、
熊本市南区富合町の
「子育てサークル クローバー」!

0歳から3歳までの子ども20人と
お母さんたちが参加してくれました。


150528_1-01.jpg
150528_1-02.jpg150528_1-03.jpg

お昼前ということもあって
ご飯がたくさん食べられるように
みんなで体を動かす絵本に挑戦です。


150528_2-01.jpg150528_2-02.jpg

お母さんの腕力は、さすがですね!
とても高くて子ども達も大喜び。
...あれ?
読み聞かせが、
お母さんの筋肉トレーニングになってしまいました(笑)。


そして、えほんが大好きな女の子は、
先生役として、みんなの前で、
元気いっぱい頑張ってくれました!


150528_3-01.jpg150528_3-02.jpg

とても表情豊かなみんな。
これからもいろんな絵本に出会ってくださいね!


150528_4-01.jpg150528_4-02.jpg150528_4-03.jpg

追記 私もクローバーさんでこんな絵本を見つけました!


150528_5.jpg

「おつかい さえこちゃん」

自由奔放なさえこちゃんと、
優しくておおらかなおばあちゃんとのやりとりが
何とも言えず、心温まる絵本でした。

どことなくさえこちゃんと私には通ずるものがありました(笑)。

新しい絵本との出会いは、年を重ねても嬉しいものですね!

<絵本>
☆へんしんトンネル 金の星社
☆はらぺこあおむし 偕成社
☆ぴょーん ポプラ社
☆だるまさんが ブロンズ新社
☆いないいないばああそび 偕成社

カテゴリ

エントリー

バックナンバー