おとどけ絵本

top

おじゃましました 第155回 花園小学校

2015/1/19

今回は本橋アナウンサーと私畑中で
宇土市立花園小学校にお邪魔してきました!
4年生の皆さんと一緒に絵本を楽しみましたよ。

150119_01.jpg
150119_02.jpg150119_03.jpg

保護者の方が定期的に読み聞かせをされているということで
聞く姿勢もばっちり!
楽しい絵本は、笑顔で。
じっくり聞く絵本は、真剣なまなざしで
聞いてくれました。

150119_04.jpg150119_05.jpg
150119_06.jpg150119_07.jpg

命の大切さや、人にやさしくすることの大切さを
伝える絵本にも、しっかりと聞き入ってくれました。
絵本から色々なことを感じ取ってくれていたら、嬉しいです。

嬉しいことに、毎年おとどけえほんを呼んでくださる
花園小学校。
前回のおとどけえほんで出会った子の成長した姿も見られて、
何とも幸せな時間でした。
最後は盛大に見送ってくれたみなさん。
また、会いましょうね!!

150119_08.jpg

<絵本>

◆おならばんざい ポプラ社
◆いのちのまつり サンマーク出版
◆ちからたろう ポプラ社
◆ずーっとずっとだいすきだよ 評論社
◆花さき山 岩崎書店

カテゴリ

エントリー

バックナンバー