おとどけ絵本

top

おじゃましました 第152回 ふれあい交流サロン

2014/11/27

畑中です。

今回は本橋アナウンサーと一緒に

東区泉ヶ丘校区のふれあい交流サロンにお邪魔しました!

地域の皆さんが定期的に集まって、楽しい時間を過ごされているそうです。

141127_01.jpg141127_02.jpg

昔話の絵本を中心に楽しんでいただきました。

みなさん、懐かしそうに聴いてくださいましたよ。

141127_03.jpg

そして、この日は口の筋肉を鍛える体操もしました!

みなさん、大きなお口を開けて、張り切って挑戦してくださいました!

ありがとうございました♪

最後は本橋アナの小話で大笑い。

141127_04.jpg

とっても明るい皆さんに元気をいただきました!

そのままの笑顔でいつまでもお元気でいてくださいね。

141127_05.jpg

<絵本>

☆かさじぞう 福音館書店
☆花さき山 岩崎書店
☆十二支のはじまり 佼成出版社

おじゃましました 第151回 日吉校区育児サークル ひまわり会

2014/11/6

熊本市南区の 日吉校区育児サークルひまわり会に 河合&村上コンビで お邪魔しました♪

141106_01.jpg

141106_02.jpg

今回は0才から2才までのお友達と そのお母さん方が参加してくれました。

まだ言葉が分からなくても 絵本の世界が大好きな子どもたち。

141106_03.jpg

興味のある絵本には"突進"してきます。

141106_04.jpg

あんまり可愛いので 抱っこしちゃいました♪

141106_05.jpg
小さい時から絵本に触れて感受性豊かに 育ってね

<絵本>

☆へへんしんトンネル 金の星社

☆ぎゅっ 徳間書店

☆だるまさんが ポプラ社

☆だるまさんと ポプラ社

☆ぴょーん ブロンズ新社

カテゴリ

エントリー

バックナンバー