おとどけ絵本

top

おじゃましました 第150回 高道小学校

2014/10/30

こんにちは!畑中です。

今回は玉名市の高道小学校に三宅アナウンサーとお邪魔しました。

全校生徒の皆さんが聞いてくれましたよ。

141030_01.jpg141030_02.jpg

「本は心の栄養」とたくさんの本を読む取り組みをしている皆さん。

笑ったり、真剣な表情になったり、しっかり絵本の世界に入ってきてくれました。

141030_03.jpg141030_04.jpg

そして、早口言葉にも挑戦!

みんな一生懸命挑戦してくれました。

三宅アナウンサーも

子どもたちに「もっと速く!もっと速く!」とせがまれて

ヘロヘロになりながらも、早口言葉、頑張っていました!

141030_05.jpg141030_06.jpg

これからも、絵本にたくさん触れて、

心の栄養をたっぷり吸収してくださいね。


<絵本>

☆せんたくかあちゃん 福音館書店
☆花さき山 岩崎書店
☆へんしんトンネル 金の星社
☆古どうぐーるぐる 西日本新聞社
☆おまえうまそうだな ポプラ社
☆ガオー!~ガ王のキバがおれたわけ~

カテゴリ

エントリー

バックナンバー