アナウンサー日記

top

球児の夏から文化の秋へ

2016/9/2 更新
今崎 宏美

みなさんはこの夏、どんな思い出ができましたでしょうか?
私は連日、高校野球の取材にでかけていました。
一時は地震の影響で藤崎台県営野球場での開催が危ぶまれた熊本大会。

感謝の旗20160901.jpg
(熊本大会に出場するチームのキャプテンがメッセージを書いた旗)

熊本の球児たちは感謝の気持ちを胸に、たくさんの熱いドラマを私たちに届けてくれました。

球児の夏20160901.jpg

甲子園をかけて20160901.jpg

3年生にとって夏は最後の大会。白球を一生懸命、仲間と追う姿に目が離せませんでした。
甲子園、頂点を目指すナインの全力プレーを追いかけた時間は、とても貴重な経験となりました。

そして連日の猛暑にちょっとバテてしまいそうだった8月のとある休日、
水前寺成趣園を訪れました。涼しげな風景に心が和みます。

水前寺成趣園20160901.jpg 鯉20160901.jpg

そして、水前寺成趣園の美しい山のように?美味しそうなカキ氷を発見!!!

かき氷20160901.JPG 発見20160901.JPG

いやしい、、、いやいや、癒しの時間で夏バテせずに猛暑を乗り切ることができました。

さて、暑さは残りますが季節は秋へ。食欲の秋、芸術の秋、いろいろありますが
映画で文化の秋はいかがでしょう。KKTでは定期的に映画の試写会を開催しています。

試写会20160901.JPG 試写会②20160901.JPG

KKTのホームページに試写会の情報を掲載しますので、ぜひご応募ください!




揖保乃糸 アイディアクッキングスクール

2016/07/13

今崎宏美

先日KKT主催の「揖保乃糸 アイディアクッキングスクール」の司会をしました。
美味しそうな香りに包まれた会場。

クッキングスクール会場20160713.jpg

素麺をピザ生地やロールキャベツの具に使うなど、まさにアイディアあふれる料理が完成しました。

そうめんピザ20160713.jpg

ロールキャベツそうめん20160713.jpg

そうめん夏野菜20160713.jpg

試食後に参加者のみなさんから「美味しかった」、「素麺レシピのレパートリーが増えました」
といった声が聞かれました。

インタ20160713.jpg

160713.jpg

今回の「揖保乃糸アイディアクッキングスクール2016」の模様は
7月15日(金) 午前10時25分から「週刊!生活快増倶楽部」にて放送いたします。

熊本のみなさん初めまして!

2016/06/16 更新

今崎宏美

熊本のみなさん初めまして!4月にくまもと県民テレビに入社しました今崎宏美です。
兵庫県出身で、九州での生活は初めてです。
「天草の海で泳いでみたいな~」とか「ひご野菜を料理したいな~」と、熊本で挑戦してみたいことが色々あります。
そして仕事ではスポーツを中心に、取材でたくさんの方にお会いしたいと心をときめかせています。
写真はロアッソ熊本の試合を応援に来ていたくまモン、さきもりころう君と☆

kumamonsakimori160622.jpg

先日、益城町を拠点に活動する女子サッカーチーム「益城ルネサンス」を取材しました。
選手の多くが仕事を掛け持ちして、限られた時間の中で練習に励んでいました。
大好きなサッカーにかける選手の情熱をお伝えできるようにがんばります。
仕事も遊びもフルパワー!全力で熊本と向き合います。どうぞよろしくお願いします。

soccer160622.jpg

エントリー

バックナンバー

アナウンサー