アナウンサー日記

top

インスタ始めました!

2016/11/18 更新
本橋馨

いつもアナウンサー日記をご覧いただきましてありがとうございます。
KKTアナウンス部では、インスタグラムでの情報発信を始めました。
写真だけでなく、動画による〝つぶやき″も発信しますので是非見てくださいね。
放送では見せないアナウンサーの素の表情も見られるかもしれませんよ!

161118.jpg

Instagram-link.png

高校サッカー

2016/11/13更新

上野聡行

紙一重の差でまるで違う景色が見えてしまう勝負事。

力を振り絞ってボールを追う。

仲間と喜び合い、抱き合って涙を流す。

161115_ueno01.jpg

161115_ueno02.jpg161115_ueno03.jpg

高校生の本気が詰まった舞台です。

いよいよ、20日(日)が決勝戦です。

熊本国府高校ールーテル学院高校。

ぜひご期待ください。

枝豆うまかぁ!

2016/11/9 更新
本橋馨

知り合いから枝豆を頂きました。
今朝とれたばかりの新鮮な枝豆。

161109_01.jpg

「とにかく早めに茹でなっせ」と言われたので、
帰宅して早速、お湯を沸かします。

その間に、生の枝豆を塩でもみもみ。そうして表面の産毛を取るといいそうです。
そして4%の塩水がグラグラ沸いたら、枝豆投入。

161109_02.jpg

4分ほど茹でたら早く粗熱をとるため団扇であおいで冷まします。

161109_03.jpg

初めて自分で作りました!
丸々と太ったほんのり塩味の枝豆、一口食べたらもう止まりませ~ん。

161109_04.jpg

残りは冷凍して保存してあります。
しばらくは晩酌が楽しみですなぁ。

エントリー

バックナンバー

アナウンサー