アナウンサー日記

top

お花見

2016/3/30 更新
本橋馨

久しぶりに熊本駅近くの花岡山に行ってきました。

高さ約132メートルの山で、頂上には仏舎利塔があることでも知られています。

160330_01.jpg

今回のお目当ては、なんといっても桜!
八分咲きのソメイヨシノが青空に映えて素敵でした。

160330_02.jpg160330_03.jpg

晴天に恵まれたので見晴らしも良く、
阿蘇外輪山や九州山地を眺めることができました。
花岡山は眺望も素晴らしいですねぇ。

160330_04.jpg

春はたくさんの草花が芽を出し花を開きます。

桜に見とれて上ばかり見ていたのですが、
視線を地面に落とすと、こんな可憐な花も・・・。

160330_05.jpg

野いちごの花でしょうか。

春の息吹に触れ、清々しい気持ちに包まれた一日でした!

ご報告

2016/3/23

畑中香保里

先日、産婦人科福田病院のマタニティ&ベビーキッズフェスタに

絵本の読み聞かせで参加させていただきました。

写真7_R.JPG

そのとき、会場にいらしていたバルーンアーティストのあややんさんから

とっても素敵なプレゼントをいただいたんです♪

あややんさん_R.JPGバルーン_R.JPG

作品は私が赤ちゃんを抱っこしている様子とのこと!

実はわたくし、現在妊娠8か月。3月いっぱいで産休に入らせていただきます。

それを知ったあややんさんがサプライズで作ってくださっていたんです。

あややんさんの優しいお心遣いに感動...。心があたたかくなりました。

5人の子育てをしながら、たくさんの子どもたちにバルーンで笑顔を届けているあややんさん。

あややんさんのように、パワフルで優しい、素敵なお母さんを目指したいです。

出産予定日は5月です。

初めての出産だけに、楽しみと不安が半々ですが、

このバルーンのように、笑顔で赤ちゃんを抱っこすることができるよう、

家に飾って、安産を願いたいと思います♪

あややんさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!

HAPPY JACK♪

2016/03/21
山本 紗英子

熊本の街中を音楽で盛り上げる「HAPPY JACK」♪

IMG_0558.jpg

熊本市内のライブハウスを自由に回って
様々な音楽を楽しめるライブサーキット イベントです!

今年は、68組のアーティストが、3月19日、20日の2日間にわたり
間近で最高のパフォーマンスを披露してくれました!


私も、勤務後急いで会場へ!
短い時間でしたが、見事に心を、幸せ、"HAPPYにJACK"、乗っ取られました!


IMG_0564.jpg

ド派手な演出、テンポ良く心地よいメロディ、誰もが共感するメッセージ性の強い歌詞で
会場を沸かせた
「グッドモーニングアメリカ」さん!

そして、トリは・・・

IMG_0577.jpg

熊本の誇るバンド
「WANIMA」(わにま)さんです!!

熊本をこよなく愛し、
いまやCMソングや全国放送のテレビなどでも大活躍の「WANIMA」さん。

ボーカル・ベース担当 松本 健太さん、
ギター・コーラス担当 西田 光真さん、
ドラム・コーラス担当 藤原 弘樹さんの3人は、みなさん熊本出身です。

少々強面ですが(笑)、
無邪気な笑顔と、軽快なトークと、気さくな人柄というギャップに、見事に惚れました!
心のど真ん中に、太く真っ直ぐ届く歌に、大興奮。
一瞬たりとも目を離すことができない生ライブに感動しました。

そして、ライブ後にMCを務めていた冬萌さんが声をかけてくれて
一緒に写真に写らせてもらうことに!

IMG_0587.jpg

冬萌さん、貴重な1枚をありがとうございます!(^ ^)

様々なアーティストの2日間の熱いライブの様子は、
KKTの音楽番組、ロケットコンプレックス(毎週水曜 深夜0時59分~1時39分)の、
5月4日(水)、11日(水)放送です!

ぜひ、HAPPY JACKに参加された方も、参加できなかった方も、ご覧ください♪

祖母からの贈り物

2016/03/03
山本 紗英子

3月3日は、女の子の健やかな成長を願う"ひなまつり"。

先月、長期休暇中に実家に帰ると、
数年ぶりに、ひな人形が飾られていました!

IMG_35375.jpg

これは私ではなく、母です(笑)。

このひな人形は、私が生まれてすぐに癌で他界した、
母方の祖母が、買ってくれたものです。

体調も悪い中、孫にもう何もしてあげられないかもしれないと思い、
一生懸命、歩いて、探して、買ってくれた大事なひな人形です。

IMG_357111.jpg

私の記憶の中に祖母の姿はないですが、
確かにあった祖母からの愛情。
今年も、健康な1年を過ごせるよう、見守ってくれている気がします。


もうすぐ「桃始めて笑う」頃。
日に日に暖かくなってきましたが、みなさんも健康第一です!
体調に気を付けて、お過ごしください♪











エントリー

バックナンバー

アナウンサー