アナウンサー日記

top

夢まちランドへのご来場ありがとうございました!

2015/10/27 更新
村上美香

10月24日~25日に行われた
夢まちランド、無事終了しました。

福田病院さんと共同開発した
「秋の美香食(みかく)あま・ザ・ケーキ」

151027_01.jpg151027_02.jpg

土日ともに朝早くから沢山の人たちに
並んでいただき、感謝感激でした♡

151027_03.jpg

完売した後のテント前で
福田病院のパティシエ塚野さんと2ショット♪

塚野さんが何度も試作を繰り返して
最高のケーキを作ってくれました。

塚野さんはじめ
裏方のたくさんのスタッフの方達がいなければ、
こんなに素敵なケーキは
出来なかったと思います。


151027_05.jpg151027_04.jpg

また、いつもはカメラの前でしか視聴者の方と
お会いできませんが、夢まちランドでは
直接いろんな方たちとお話できて
嬉しかったです。

まるで夏を思わせるような
暑い2日間でしたが、
私たちも来場者の皆さんに
「熱い」気持ちと元気をいただきました。

本当にありがとうございました!

モッちゃんまんじゅう完成!

2015/10/23 更新
本橋馨

今月24日、25日に開催する「夢まちランド」に向けて開発してきた
モッちゃんまんじゅうが完成しました。

家庭の味をテーマに、八代市泉町の惣菜料理専門店「平家屋」さんにご協力頂き開発を進めてきました。

151023_01.jpg

先日、製造作業に追われる平家屋さんの工場を訪ねたら、
平家屋の味の監修役である「たつこおばあちゃん」が
手作り弁当を私達に持って来て下さったんです!

151023_02.jpg

なんと、嬉しいことでしょう。
しかも、たつこおばあちゃんに「あ~ん」をして頂きましたよ。

151023_03.jpg

さぁ、それではご紹介しましょう。
モッちゃんまんじゅうの種類は2つ!

<その1>
本橋家の餃子の餡をさらに進化させた「ぎょうざ肉まん」
豚肉に猪肉の旨みも加えて、どこにもない肉まんを作り上げました。

<その2>
私が大学時代に考えたジャガイモが主役の炒めものが入った「幻の野菜炒めまん」
今も本橋家の人気メニューで、コンビーフとベーコンが味の決め手です。

当日は、2個入り1パックのモッちゃんまんじゅうを蒸したてアツアツの状態でお渡しします!
1パック500円です。

151023_04.jpg

熊本市のサンロード新市街の有料駐車場(夢まちグルメゾーン)で9時30分から販売します。
皆さん、どうぞご賞味あれ!

はじめまして、清家康広です!

2015/10/15 更新

清家康広

アナウンサー日記をご覧の皆さん、はじめまして!

9月からKKTアナウンス部に仲間入りしました清家康広(せいけ やすひろ)です。

以前は秋田のテレビ局でアナウンサーをしておりました。

出身は大阪府で、高校時代は週3回はたこ焼きを食べていました。

KKTへ入社してから1ヵ月半が経ち、

お昼のニュースやナレーション

清家ニュース_R.jpg

テレビタミンでの中継やスポーツコーナーなど

清家画像_R.jpg

様々な仕事を担当しています。

さて、朝晩冷えるようになり温かい料理がおいしい季節ですね。

私がこれからの時期食べたくなるのがシチューです!

ホワイトシチューを作れば

①シチュー ②カルボナーラ ③グラタン

3段活用ができるので、とても気に入っています♪

まずはホワイトシチューを楽しみます。

その後、シチューをフライパンに移して、パスタを入れ

粉チーズをまぶして熱したら、とろとろのカルボナーラに!

(パスタは前もって水に浸しておけば、茹でる手間が省けて便利です!

しかも、茹でたときよりも麺がモチモチになるような気がします。)

カルボナーラを楽しんだあとは、グラタン!

清家グラタン_R.jpg

シチューにとろけるチーズを乗っけてパン粉をまぶせば

こんがりグラタンの出来上がり!

(我が家の場合、余熱後、230度で13分焼けばこんがり食べ頃になりました)

ネットなどでレシピを見ては、自己流で料理を作るので

失敗するときも多々ありますが・・・

料理は楽しいですね!

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

男性アナウンサーが勢揃い

2015/10/13 更新

三宅宣行

先月、熊本市内某所にて、とても賑やかな宴(?)が開かれました。
在熊のテレビ各局の男性アナウンサーが一堂に会した懇親会です。

DSC_1338.jpg

KKTに入ったばかりの清家アナは初お披露目の機会にもなりました。
仕事のジャンルが違うと普段なかなか会うことがないメンバーもいますので
久々の顔合わせに時間も忘れるぐらい盛り上がりました。
とても楽しく、そして良い刺激になったひと時でした。

美は1日にしてならず

2015/10/12

畑中香保里

食欲の秋、皆さんいかがお過ごしですか?

私はおいしいものを飲んで、食べて楽しんでおります。

ちょっと前に熊本市内で行われたビールのお祭りにこの人たちと行ってきましたよ♪

ビール①_R.JPG

土曜の朝の「サタデココ」の前身、「ココSmile」時代に(皆さん覚えていますか?)

色んなことを一緒に乗り越えてきたタレントのえみりィーさん、加納麻衣ちゃん、村上恵ちゃん♪

私が番組を離れたあとも、しょっちゅう集まって、食事したり旅行したり...

楽しい時間を過ごして色んなことを発散できる(笑)大切な大切な仲間でございます。

この日は、加納麻衣ちゃんの「お疲れ様会」だったんです。

というのも麻衣ちゃんは、サタデココの企画で、2か月でなんと、9キロのダイエットに成功したんですよ~!!

151012_01b.jpg151012_02A.jpg

左の写真がBefore、右の写真がAfterです!

ダイエット後の立ち姿がこちら。

ビール④_R.JPGビール⑤_R.JPGビール⑥_R.JPG

ウエストがきゅ~っとしまっているの分かりますか?

話を聞くと、食事制限や朝5時起きで毎日1時間走るなど

血のにじむような努力をしたそうです。

やはり"美"は簡単には手に入らないんですね。

はぁ~すごい!本当にお疲れ様でした!

この日は「お疲れ様~」と言いながらお酒を楽しみ、

盛り上がりすぎちゃいました♪

ビール⑦_R.JPG

ラグビーW杯、深夜に熱狂!

2015/10/05
山本 紗英子

 先日、私たちは、焼肉を食べて、万全の態勢で臨みました。

IMG_7136.jpg
IMG_7141.jpgIMG_7142.jpg



なぜならば・・・

深夜におこなわれる
「ラグビーワールドカップ 2015」のサモア戦で、日本代表を応援するため!!!

出不精の私ですが、どうしてもパブリックビューイングで応援したかったんです!

テレビタミンのADで、仕事でもプライベートでも親交の深い(むしろ、熊本で数少ない貴重な友達)の
さおりちゃんと一緒に、ドキドキしながら会場にむかうと・・・

IMG_7056.jpg

IMG_7107.jpg

すでに、選手たちと気持ちは1つ!

IMG_7079.jpg

プレー1つ1つに、力を込めて声援を送ります!

トライや、スクラム、ペナルティーゴールなど、
歓喜にかわる瞬間をたくさんもたらしてくれた日本代表!!

そしてサモア相手に26-5 で 完勝!

本当に、素晴らしい試合でした!!

IMG_7084.jpg


第1戦で、南アフリカに歴史的勝利、
実力で2勝目をあげて、
日本を歓喜の渦に巻き込んでくれた、ラグビー日本代表。
私も、虜になった1人です!

まだルールも深く理解できていない未熟なファンですが、
2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップは、
嬉しいことに、熊本も開催地の1つです。

次の、日本時間12日のアメリカ戦までに、
ルールを1つでも多く覚えて、また応援したいと思います!

感動をありがとうございました!

IMG_7103.jpg

噂のフワフワかき氷!

2015/10/6 更新
本橋馨

福岡の知人から「おすすめのかき氷があるので、ぜひ食べてもらいたい!」 と言われるままに訪ねた所は福岡県糸島市。
白糸の滝で知られる地域です。

151006_01.jpg

車で峠道を進むのですが、本当にこんな場所にかき氷屋さんがあるの?
と途中から不安になるくらい細い山道に入っていきます。

ありました。
お店の名は「村上家本舗 白雪」
山の中だというのに行列です!

151006_02.jpg

待つこと約30分。
お店の中はオシャレなカフェの雰囲気。

151006_03.jpg

まず運ばれてきたのは「イチゴ氷あまおう」

151006_04.jpg


見ただけで人気の一端がわかりました。
氷そのものが違うんです。
その氷を口の中に運ぶと、それは確信に変わりました!

151006_05.jpg

フワッとして滑らか。舌の上ですぐに溶けてなくなります。
しかも、氷そのものにほの甘いミルクの味がするんです。
聞くところでは、白糸の滝の清らかな水に練乳を混ぜて製氷しているとか。
どうりで舌触りが違うわけだぁ!

甘さも控えめなんでもう一品。

今度は人気の「マウンテンショコラ」

151006_06.jpg

これがまた美味!
濃厚なチョコレートが舌に絡みついたと思ったら、
あっという間に口の中から消えてなくなります。
甘ったるくない大人のショコラ味で飽きがこないんです。

いやぁ、参りました。
2つを食べ比べたのですが、いずれのかき氷もあと味がよく食後の重たさもありません。
しかも、頭がキーンとするあの感覚もないんです。

さすが福岡の人気店。
行きたくなったでしょ?
でも今年の営業は9月末で終了。
皆さん、ぜひ来年の営業をお楽しみに!

エントリー

バックナンバー

アナウンサー