アナウンサー日記

top

〇〇の秋

2015/09/24 更新

上野聡行

熊本もだいぶ秋らしくなってきました。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・

みなさんはどんな秋を過ごしていますか。

私は、サッカーの秋です。

11月には2試合サッカー中継が予定されています。

1つが小学生のサッカー。シルバーウィークから本格的に準備をスタートさせました。

強豪チームが鹿児島に集うということで行ってきました。

サッカー 鹿児島.JPG

あるチームには、「今日はBIG WAVEを見るために、鹿児島に来たんだ!」

また別のチームには「今日はソレッソを見るために、鹿児島に来たんだ!」

手当たり次第声をかけておきました。準備としては、とてもいいスタートが切れました(笑)

そしてもう1つが高校サッカーの中継。9月23日に組み合わせ抽選会が行われました。

サッカー 抽選会.jpg

去年は私が抽選会の司会をしましたが、今年は弊社の女性アナウンサーが司会でした。

あるチームの監督が、声をかけてくれました。

「見ろ、上野。今年は司会に華があるからみんな笑顔じゃないか。」

確かに、みんな笑顔でした・・・

この悔しさを糧に、素敵な中継ができるように頑張ります!!

安心してください

2015/9/22 更新
村上美香

安心してください♪
食べられますよ~。

150922_01.jpg

桑の葉に乗った蚕に見えるのは
チョコレート。

群馬県の富岡製糸場の名物お土産
「かいこの王国」というものらしい。

150922_02.jpg

葉っぱチョコの部分は
桑の葉パウダー入りです。

"キモかわ"なお土産、
報道部の中村記者、
なかなか良いセンスしています。笑。

KKTアナウンサーに

2015/09/11
山本 紗英子

9月からKKTアナウンサーの仲間になった
清家 康広(せいけ やすひろ)アナウンサー!
IMG_6712.jpg

清家アナのブログも近々できると思いますので
私からの勝手な紹介は控えますが・・・

とりあえず3か月間は、「清純派 さわやかアナウンサー」ということでしょうか(笑)。

すでに、テレビタミンの中継や、報道の取材、ナレーションなどの仕事をしていますが、
きょうは緊張のニュースデビューでした。

IMG_6758.jpg

村上アナの教えの元、下読みの練習。
原稿をチェックするデスクや記者、カメラマンなども清家アナを見守ります。

そして、本番直前。
アナウンサーも...

IMG_6763.jpg

ニュースデビューを見届けようと、集まります。


IMG_6766.jpg

...集まり過ぎました(笑)。

そして、カメラマンもこっそりとカメラを回していました。

IMG_6767.jpg

報道フロアの全員に見守られ、ニュースは終了!
みんなの心配は無用でした。

清家アナが1人1人にお礼を言ってまわる中、
本橋アナ「なんで、若い女性記者まで見守っていたんだよ!」
上野アナ「サッカー実況は長時間ですけど、誰も来てくれませんよ!」
三宅アナ「私のデビューのときは、誰も見守ってくれなかったなぁ・・・」

という切ない談話が繰り広げられていました(笑)。

みなさん、どうぞ、清家アナをよろしくお願い致します。

男性のバトントワリング

2015/09/03

畑中香保里

きょうはこの方を紹介します!

バトン④.JPG

熊本学園大学1年の米岡宝さん。

なんと米岡さん、8月にカナダで行われたバトントワリングの世界大会で

銀メダルに輝いたんですよ!!世界2位です!

見てください、宝さんの引き締まった体!私とのウエストの違い!(笑)

先日、カナダから戻ったばかりの宝さんに、その技を見せていただきました。

女性のバトントワリングのしなやかな美しさとはまた違って、

男性の演技は力強くてかっこいいんですよ~。

バトン②.JPG

ひじでバトンを回して...

バトン③.JPG

ビシッとポーズ!

これは序の口、とんでもないスピードで難易度の高い演技を次から次に見せてくださいました。

写真では伝えきれないので...ぜひ生の演技を見てください。

宝さんが所属するクラブ「メリーホッパーズ」の30周年記念公演が

12月26日に熊本県立劇場演劇ホールで行われるそうです。

ぜひ足を運んでくださいね♪

バトン①.JPG

エントリー

バックナンバー

アナウンサー